2007/11/01 04:35


そろそろイイか?イイよね!

久々の会長です。
今日から11月なんですね、111でキリが良いかと思って。
コレで2011年だったら最高なんだが…しかも11日とか…

つワケで。

本日で、ptaの更新は最後となります。
トリを会長に務めさせてくれた部長サンに感謝!

そして。
数少ないけれど、今まで訪れてくれた方に感謝です。
感謝しながら(閉鎖の)理由を述べないのも失礼なんで、ちょっと書きますね。

まず、
日々死ぬ気で忙しい(部長サンも自分も…)。

それ故に、
ネタがない(一番の理由か…)。
根性ナシ満載…ですかね。

だけども。
部長サンと話し合って、「だったらイイんじゃね?」って決めてみました。

えーと…

今まで御愛読、ありがとうございました。
今度はリアルで会いましょう。

てなカンジで…会長でした。

って、こんなでイイの?部長サン!!

なまえ:会長 | こめんと(4)

2007/10/31 23:39


あー

今日は「あらびき団」がやる日だ!
なんかこういう荒削りのお笑いとかというのが昔から好きで、周りからは何が面白いのか理解できないようなことで大笑いしてしまうわけです。

なんか最近は悲しいニュースばかりですが、やっぱりテレビで見たいのはこういうくだらないものだったりするわけです。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/10/30 23:36


ふー

ひと段落したと思ったらまた忙しい感じ。
まったくもうどうしたもんですかね。
まあでも家に帰れるだけマシという考えも。

あーもう10月も終わりかあ…。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/10/29 23:36


英語

まー長続きしない英語学習ですが、DVDの英語字幕で学習するのはどうかと思って試してみました。
とりあえず最初に一回日本語で見て、ストーリーの大枠を把握してから英語版で復習するとよさそう。と思ったんですが、2回目を英語にすると寝ますね。よほど好きな映画じゃないと。
分かんなくてもいいからとりあえず英語で1回目をみてその後日本語の方が楽しいといえば楽しいのですが、これはこれで勉強になっているのかちょっと疑問だったり。。

回数を重ねていけばどうにかなるのかなあ。
部長の友達は高校生のころ毎日映画を見まくっていたら字幕無しでも見れるようになったとか言っていたけどそこまではかなり長い道のりっぽい…。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2007/10/28 23:54


テキーラ

今回の世界遺産はテキーラ。
テキーラってそんなに多く飲んだ記憶がないのだけど、テレビで見たら飲みたくなった。わかりやすい性格。

まえに飲んだときは、塩とライムがついてきて、一気飲みしてから塩をペロりとなめてライムをかじるという飲み方を教えてもらったのですが、それもテレビでやっていた。
まあチェイサー的な効果で、喉が焼けないようにするためのものみたいなのですが、他どうよう水をつかわないのはそれが合わないからだそうです。
へー。

なんかサボテンから作られるとかいう話をどこかで聞いたことがあったのですが、実際は原料は、アロエに似たリュウゼツランという植物から作られるみたいです。
まあ見た目サボテンの一種みたいなんだけど。

まーしかし人間というのはなんでもお酒をつくるんですなあ。
砂漠のような場所に生えている植物からお酒作るなんて。

「テキーラを飲めば世の中が素晴らしく感じる」と世界遺産に出ていたオジサンは言っていました。

なまえ:部長 | こめんと(0)

このページのトップへ