2003/11/23 23:56


次回は。

もうナゾイロサポーターとかワケ分からないの作らないぞ!会長です。
今日は初号機のテストアップもあったんですが、会長の真の目的は「逆さメガネを探る」コト。
とりあえず、都内のデカい本屋さんで色々と資料を見に行ってきました。

逆さメガネは元々視覚心理に使用するアイテムで、心理学やら理工学の本を探したんですが。
…ないんですよね。ホント。
いや、あるにはあるが、作り方が載ってない。(また作ろうとしてる…)

逆さメガネには鏡を使って作るモノとプリズムを使うモノとがあるんですが、
プリズムを使用した方が見え方も質も全然良いみたいです。
原理についてはだいたい分かったのですが、如何せん作成方法が書いてないので、
手も足も出ないというか…

しかし、本を読んでいると、ますます逆さメガネが欲しくなってしまいました。
どなたか有力な情報を握ってる方はいませんか?学校で作ったとか。

会長はお金持ちではないので、低コストで手軽に作れるようにしたいんです。
ソレだったら、みんなも作れるでしょ?(巻き添え?)

会長の逆さメガネ萌えはまだまだ続きます…

ところで、ナゾイロサポーターの記事は読んでいただけましたでしょうか。
ホント申し訳ないですね…会長は別に遊び半分であんなコトをやってるワケではないんですよ。
真剣なんですよ…すごく。マジメだし。
ネタとして思い付いたワケでもなくて、純粋に攻略したかっただけ。
…なんか将来が不安なんですが。コレって空回り?

しかしながらナゾイロサポーターの回はこれにて終了です。
成功しましたしね(アレで!?)…
暫くは逆さメガネの研究に熱を入れる予定です。

なまえ:会長
こめんと
こめんとを書く












このページのトップへ