2003/12/06 03:06


メモです。

このサイトもそろそろ軽くリニューアルでもしようかと考えてまして。
会長は今のレッドカラーも気に入ってはいるのですが、
とあるホームページで、このサイトを紹介してたので
すでに知っている人もいるかもしれませんがメモしておきます。

ColorMatch 5K
メインの色を作ると、その色と相性の良い組み合わせを下の方に表示してくれます。
なかなかキレイなカラーチャートを作ってくれるので、とても参考になります。

今まで何気ない気持ちで沢山のサイトを見てきましたが、
いざ自分でホームページを作ってみると、違った見方も出来るので楽しいです。
ま、実際管理してるのは部長さんなんですが…

こうやってptaのホームページを見てみると、もっとこうしたら良いかもってのが出て来ます。
デザインを凝るとかそーゆーのじゃなくて、使い易さとか。見やすさとか。
最初の内は作る側は意外と気付きにくいんです。

なんだか会長らしからぬ発言具合。
ま、こうは言ってても会長はモノ見ずに突っ走るタイプですから。
もちろん全部空回りなんですけどね。
というワケなのでした…オシマイ。

部長さん。
ワクセイガール。今回出ないっぽい…ぞ。

なまえ:会長
こめんと
部長 2003年12月06日 03:19

http://color.twysted.net/
こっちの方がちょびっと高機能かな。
PhotoshopのカラーパレットファイルとかIllustratorのファイルとして出力できるのはすごいなぁ。PHPでできるのか。この機能使ってなにか面白い事できそう。

3ヶ月ほど運用して色々と不便な部分とか改善点とかもでてきているから、そろそろリニューアルしますかねぇ。
ベースカラーは赤でよいと思うよ。

とりあえず掲示板を週末に少し進めますか。
掲示板のログがイラストレーター形式で出力される仕組みってのはどうかな(だめだろ)

会長。 2003年12月06日 04:20

なんだよぉ…ムツかしいコト言うなよぉ…
また部長さんが会長よりも頭良さげに見えるじゃんか…
会長だってなぁ…会長だって…

あ。話は戻しますが、ソレってスウォッチに出来るってコト?
例えば、サカサマスコープをWEB上で好きなカラーに塗れて、それをイラストレーター形式で出力するのって可能?

部長 2003年12月06日 13:31

PHPは勉強中であまり詳しくないのだけど、たしかPDFLIBとかいうのを使うとPDFで出力できたりできるらしい、Illustrator形式はよくわからない。
複雑な図形だとめんどくさそうだなぁ。
だったらFlashとかで色変えて、プリントできる見たいな感じの方が楽ちんかもね。

こめんとを書く












このページのトップへ