2003/12/13 01:59


ptaと背面。

eccentric popn movieさんの背面動画は、

ptaも背面にチャレンジしたい。

そう思わせる程、衝撃的なモノでした。
今日の部長さんも、一体何回後ろ向きになろうとしたコトか…

あの動画を見た人の過半数以上が同じコトを思ってると信じてます。会長です。

しかしながら、
ボタンに手が届かない。譜面を暗記してない。という状況でのチャレンジは
無謀としか言いようがないのでまだチャレンジ出来てません。

でもですね。すでに検証済なんですが、
バトルモードの3つボタン譜面だったら、なんとか手は届く範囲内なんです。
ま、ちょっと背筋痛かったですけど。
バトルだったら背面にチャレンジしてもいいんじゃないか、そう会長は思いました。

問題は譜面の暗記なんですが…会長はモノ覚えも悪いですし。

「後ろ向きでも譜面が見えれば、背面にチャレンジしたのに…」
という方がどれだけ溢れ返っていることでしょう…

なんとか譜面を見れるように出来ないモノか?
さすがに背中に目がついてる人ってなかなかいませんよね?
体を改造するワケにも…ね…

この辺でピンと来た方、いますか?

背面にチャレンジしたくても出来ない部長さんのために(自分も含め)、
アレを作ってみようかと思うのです。

譜面が見えちゃうドッキリアイテム。
「背 面 K U N」

今、名前を考えたんですけど。コレでいいですよね?
サカサマスコープが完成したら、背面KUNに着手しようかなと思って…

だけど、そんな楽し気なアイテムを
また会長が作ちゃっていいんですか…

どなたか作ってくれるのでしたら、会長はソレに期待しようと思うのですが。
立候補したい方は今日の23時までに御一報ください。


追記:
背面というプレイスタイルは「譜面を覚える」という技術も
含まれることは承知してますが、
まずは、あの難しい体勢でボタンを打つ事ができるよう練習するために
「背面KUN」を考案いたしました。ご了承ください。ませ。

なまえ:会長
こめんと
部長 2003年12月13日 23:51

誰も立候補が無いようなのでコメントします。
えっとやっぱり鏡なんかで後ろを反射させるようなシステムなんですよね。
潜望鏡の変形版みたいな感じなのかな。
いやあ、しかしPTAがつくるお助けアイテムは一回ごとに難易度が上がって行きますね。
その、使う方が。

会長。 2003年12月14日 00:19

えー、また会長が作るのかあ。そっかあ。
なんだか悪いなあ…いつも会長ばっか楽しんじゃって。

そうですね。
自分の真後ろを見たい時って鏡使いますよね?
今回も鏡を使います。
ただ、鏡は左右が反転してしまうので、
2枚の鏡で光を反射させてちゃんと通常譜面に見えるように
調節しなくてはいけませんね。
背面KUNはサカサマスコープと比べると、
少し難しい設計になると思われるので、
公開はしますが、配付はしないつもりです。

多分…

こめんとを書く












このページのトップへ