2003/12/26 05:08


Google AdSense

グーグルさんが最近新しい広告サービスを開始しました。
Google AdSenseと呼ばれるもので、


Google AdSense では、ウェブ サイト上の広告からより大きな収益を得ることができます。AdSense は、サイトのコンテンツに関連したテキスト ベースの広告を表示するプログラムです。最小限の労力で、より多くの広告収入を得ることができます。

との事で、すごくかいつまんで書くと、そのサイトの文章に合わせた広告を表示する事でクリック数をあげようという仕組みのようです。
PTAでは利用していませんが、もしAdSenseを利用していたらどのような広告がでるのでしょうか。
やはりそれは皆さん気になるようで、アドセンス・シミュレータなるものを作った方がいらっしゃいました。

面白そうなので、さっそく試してみましょう。

トップページについては英語の広告ばっかりで、あまり面白い結果がでませんでした。なので部長のエントリーを集めた、部長日記カテゴリのURLをいれてみる事にしましょう。

adsense_bucho.gif

なーんかまじめっぽい感じですね、普段から「サーバ」がどうこういっていたりするからこういう感じなんでしょうか。運転資金についてはいまの所あまり困ってはいません。

んで、会長さんカテゴリの会長専用

adsense_kaicho.gif

かっこいい膝サポーター…?

「ナゾイロサポーター」とかその辺の語句に反応しているのでしょうが、なぜか笑ってしまいました。
なんか会長さん実際につけてそうなんだもんかっこいい膝サポーター

しかし、なぜ会長はオチになっちゃうのかが不思議ですね。
この間の文章解析の時も見事にオチをさらっていったし、なにかそういう星の下に生まれたのでしょうね。

なまえ:部長
こめんと
会長。 2003年12月26日 09:23

膝サポーター、あれば付けてるね、きっと。
違和感なく付けこなせる自信ありますし。

この広告サービスは前にちらっと部長さんから話は聞いてたんですが、そうか…

こんな広告が入ってしまうのか…

Googleさんは会長のコト全然分かってくれない…
会長もっとかっこいいカンジの広告がいい。

実際「かっこいい」って書かれてもなあ…なんか違うよな…
てか部長さんとの差が激しすぎじゃないんですか?

オチとか言うなよ…もう。面白いけど。

まあ、かっこいい人間にはなれないと自覚してますが。
かっこ悪い人間がハマりすぎなのが多少寂しかったり…
別にダメさを演じてるワケでもないのに、
自動的にダメになってく具合が涙そそりますよね。

こめんとを書く












このページのトップへ