2004/01/10 14:36


連休だ。

極弐さんに背面KUNの完成イメージ図を紹介していただきました。
…ん?ポップンのキャラに似てる?
イヤだなあ!気のせいですってば!

……。
ソレはアレですか?
背面KUNは、よもやコスプレの域に達しているというコトでしょうか…

なるほど。コスプレと言い切った方が逆に恥ずかしくないかもしれないな!!
イベントの後なんか、けっこうレイヤーさん見かけますし。
どさくさに紛れれば、さほど違和感はない…か?いや、あるだろう…
あんまり考え過ぎると感覚が麻痺してきます、会長です。

さてさて。
色々とオジャマに関してブーたれてる会長ですが、やっぱり一番練習してるのはサカサマだったりします。

最近やっと今までHiSpeedx4じゃ早いと思っていたBPM180ぐらいの曲を見切れるようになりまして…
浮かれて早い曲ばかり練習してたら、今度はBPM130〜140の曲がHiSpeedx4じゃ遅すぎて全然打てなくなりました…
正確には中級クラスであれば遅くとも大丈夫なんですが、レベル35辺りになると譜面が詰まって難しい。サカサマは下部分しか見てないので見切れてないしタイミングが合わないのですね。

部長さんに散々「見る位置を変えなさい」と言われるのですが、癖がついちゃってなかなか出来ない。
SUDDUNをかけるか、HiSpeedx6にするか、オジャマのHiSpeedx4にしてサカサマスコープを付けるか…
仕方ないのでHiSpeedx6でやってますが、このまま早い譜面に慣れてしまうのもどうかと。
ドコかで戻さないとダメっぽいなあ。

とまあ、連休に練習しようと思ってアレコレ書いてみた。私用でスミマセン。

そして部長さんに騙されてチャレンジした、コアグルーヴのサカサマHiSpeedx4はかなり早い…
自分ビックリ打ちになってるし。

てか部長さんはHID-SUD付けた方がサカサマ出来るのが信じられないよ…
いやあ、けっこうショックだったんですよ?何気に(笑)

なまえ:会長
こめんと
部長 2004年01月11日 00:26

いや、サカサマはHID-SUDつけた方が簡単だと思います。譜面に対して自分の視点が固定できるから。
気を使ってわざと落とすってのもなんか気が悪いので全力でプレイしたらクリアできました。というか多分体が暗記していた譜面だったのだと思いますが。

早い曲とか遅い曲とかって自分が画面のどの辺りを見ているかっていうのは非常に重要だと部長は思うのです。それが自分で意識してコントロールできるようになるとまた面白くなってくると思いますよ。

というわけでなんか上手い人っぽくコメントしてみた部長はエレクトロExバラバラを落としてきました。ゲージ0だったし...。

会長。 2004年01月12日 15:52

昨日から4速で練習してます。BPM130〜140台。
頑張って譜面見る位置を上げたのだけども。
1ステージからエレクトロEX落としたよ(笑)。
バリトランスはゲージも…
アンセムトランスはリズムが…
そう考えると、ノンスピでサカサマクリア出来るってスゴいな。
…見たけど。

こめんとを書く












このページのトップへ