2004/01/17 17:28


9年

寒い寒いと思っていたら雪が降っていました。
ぱらぱらと降ったり止んだりしているようなので、積もる事は無さそうです。明日には雨になってしまうようですね。

今日で阪神大震災から9年目が経ちました。
部長は震災を直接体験してはいないのですが、日々の防災意識を再確認しました。
被災者の方々のご冥福と復興をお祈りいたします。

なまえ:部長
こめんと
会長。 2004年01月18日 00:32

地震は怖いよね…会長も東北の方ではるか沖地震というのがあって、阪神大震災ほどの規模ではなかったのですが、それでもかなり大きい地震を体験したことがあります。(田舎者ってのがバレバレだな…)

火事に遭った時、家から何を持って逃げるか?って質問がありますが、アルバムとか現金とかレア同人誌とか…色々ありそうですが、実際その境遇に立たされた時に、真っ先に守りたいものは家族だったりします。

まるで電車の中みたいに揺れている中で、必死に食器棚を押さえているお母さんの手を無理矢理引っ張って避難した記憶がある。
結局食器棚のガラスが割れて、中の食器も全部壊れてしまったのだけど、それでもお母さんが怪我をしなくて良かったって思う。
もう、水道管は破裂するし、家にヒビは入るし、大変だったよ。

その地震のすぐ後に阪神大震災が起きたから、ゾッとした。
他人事じゃない気がして、ものすごく悲しかった。
天災はいつ起こるかわからないから怖いですね…

こめんとを書く












このページのトップへ