2004/01/18 01:30


夜談会。

世の中はセンター試験だと言うのに徹夜でオタク話で盛り上がってました、会長です。
コミケの戦利品を一つ一つ検証したり、ゲームというかそのシステムについて語ったり、マンガの台詞でしりとりをしたり、「週間わたしのおにいちゃん」のネーミングはいかがなものかと思ったり…

早いトコでは16日に入荷してたそうなんですが小一時間で売り切れって…スゴいですね。
見かけたら即買いですね、きっと。
まあ、部長さんはしっかり予約してるようなので、買いそびれるコトはなさそうですが(笑)。

そんな楽しい時間を過ごしている中、急に電話がかかってきて、さらにめでたい話を聞きました。
中学の時の友達が3月に結婚するんです。友達で結婚するっていうのは初めてて正直ビックリしました。でも嬉しい!幸せになって欲しい、本当におめでとう!お祝いに何かプレゼントとかしたいのだけども、何をあげればいいのだろうか…

そんなわけで、楽しい気分のままゲーセンにでも行こうと思ったのですが、雪が降ってたし寒いので家に籠ってました…今日は雨なのか?うーん、近場で済ますか…

エントリーチェーン、モアイに回って来たのですね。次はまた遠くへ飛びそうだ、いいぞ!

なまえ:会長
こめんと
部長 2004年01月18日 03:46

あ、今日もう配送したというメールが届いてたよ。
確かに実際に妹がいる部長には妹属性はついていないので、確かに「わたしのおにいちゃん」というネーミングだけではあまり購買意欲がそそられませんね。

部長の友人も春に挙式をするみたいなのだけど、部長は多分披露宴に呼ばれるので、プレゼントというかのし袋に現金を入れて渡す事になるかなぁ。
近い友人が結婚すると披露宴に参加する事が多いから結局社会的な風習上お祝いは現金になっちゃうんだけど、それとは別になにか気の利いたプレゼントとかを渡すというのもいいよなあ。

こめんとを書く












このページのトップへ