2004/01/22 04:34


NintendoDS

任天堂さんが新しいゲームマシンを発表したみたいですね。
DSとはダブルスクリーンの略称のようで、その名の通り画面が2つ付いているようです。
あ、CPUも2つのっているんですね。
ポップンを愛する部長としましては、画面が2つとかじゃなくてボタンを9個とかを希望したいのですが。もしくは「ヴァーチャルボーイアドバンス」とか。

コントローラーは「手元を見なくても操作できる物」という情報もあるのですが、普通コントローラーは手許を見ながら操作しないと思います。
いや、もしかしてパワーグローブのような画期的なインターフェースなのか!?

外観はまだ公開されていないのですが、さっそく「"ニンテンドー・ディーエス"を想像するフェイク画像集」なんてのもできています。
ゲームをプレイできる状態での公開は5月にアメリカで行われる「E3」で。とのこと。

なまえ:部長
こめんと
会長。 2004年01月22日 05:02

あ、やっぱそう来たか!
この「ニンテンドー・ディーエス(仮)」の二画面ってのでピンと来たんだよ。

実は背面KUNをだね…って話を…
まあ、後日ミーティングしますから。

しかし、ホントにパワーグローブみたいなコントローラーだったら面白いなあ…画期的とかじゃなくて。
アレを使いこなせる人ってそういない気も(笑)
取説に「操作性が大変微妙なので、イライラせずにあきらめないで練習を続けてください」って書いてあるしね…コントローラーを使うのに修行必要なのって…

パワーグローブでポップンとか出来ないモノか…

こめんとを書く












このページのトップへ