2004/01/29 04:14


THE LOST PICTURES,ORIGINAL CLIPS&CM’S plus TESTAMENT TFG

cover
さて、今日は「THE LOST PICTURES,ORIGINAL CLIPS&CM’S plus TESTAMENT TFG 」(タイトルながっ)が発売された日であります。


フリッパーズ・ギターのビデオ・クリップ集『THE LOST PICTURES』『ORIGINAL CLIPS&CM’S』『TESTAMENT』を1枚のDVDに収めた作品。クリップはもちろん、フリッパーズ・ギターのセンスと魅力を凝縮させたようなCM集は必見。
古きよきネオアコブームの火付け役となったフリッパーズギターなのですが、ご存知の通り現在は解散し、小沢健二、小山田圭吾と2人ともソロで活躍中ですね。

ポップンをやっている人だとファンとか多そうな気もしますけど、スギレオ系の曲が好きならドンピシャなのでまだ聞いた事が無い人は是非!

いや、しかし今聞いても全然いい曲ですね。まあ、ネタ元がどうだパクリだなんだという話はあったわけで、部長の友人はネタ元の音源を買いあさったりして勝ち誇ったように僕に紹介してくれたりするわけですが、それはそれでフリッパーズの策略にまんまとはまっているような気がして少し愉快な思いをした覚えがあります。映像は今見ると古い感じがするのは否めないかな。

あー、なんか色々書きたい気もするんだけど、個人的な思い入れが強すぎて逆に何かいたらいいのか混乱してきてしまったので今日はこの位にしておきます。

Amazonで「フリッパーズ ギター」を検索

なまえ:部長
こめんと
会長。 2004年01月29日 10:53

フリッパーズのCDは持ってるけど、ビデオクリップは全く持ってない会長にとって、コレは欲しい一枚ですね。
値段がかなり…オトクです。

フリッパーズ自体はけっこう前なのですが、
最近(?)では日産マーチのCM曲で「恋とマシンガン」が使われてましたね。
この「恋とマシンガン」は昔TBSの「予備校ブギ」というドラマの主題歌で大ヒットしたので、懐かしいと思う方もいたのではないでしょうか。当時、小さいながらも「カワイイ曲だなあ」と思いましたが、今聞いても確かに良い曲ですね。

こめんとを書く












このページのトップへ