2004/02/03 04:27


用語

「界王拳」で検索してきてらっしゃる方がいらっしゃったので、ちょっと笑ってしまいました。
実際googleで界王拳を検索してみると結構上位に来るみたいです。

なんで界王拳なのかって所なのですが、なんとなく察していただける通り界王拳って界王星重力の負荷(10倍)を利用して自分の力を高めるみたいな仕組みじゃないですか。
そんなところから、もう少しで越せそうな曲を練習せずに到底クリアする事ができないような曲を練習する事で、「あら不思議、クリアできなかったはずのあの曲もクリアできちゃった」という成果を望むのがpta版界王拳というわけです。

あまりにもくだらない話になってしまったので、一昨日部長が騒いでいた「トラックバック」の説明もしとこう。

トラックバックというのは、自分が書いた記事と関連のある他の人が書いた記事に、「自分が記事を書いたときに参考にしましたよ」とか「その事については私はこういう意見ですよ」とか書いた事をお知らせする仕組みです。
コメントとかとはまたちょっと違った相手への意志伝達手段なのですね。

最近流行りのblog(ブログ)ツールにはたいていTrackBackPingを打つ仕組みが実装されているので、よくリンクをはらせていただいているおじゃまかんぱにーさんがトラックバックに対応したので喜んでいたわけです。

お返しトラックバックという微妙な風習が生まれてきたようなのですが、本来の機能に反する行為なので部長もやめた方がいいと思います。

ちなみに、ptaではいままでトラックバック機能をオフにしておいたのですが、リニューアルを機にトラックバックを受け付ける事にしようと思っています。
そしてリニューアルの方も着々と進んでいるのです。ふふふ。

なまえ:部長
こめんと
こめんとを書く












このページのトップへ