2004/02/17 00:46


春が近い。

ちょっぴり鬱気味のような…会長です。

4/9からNHK教育テレビで「魔法少女隊アルス」というアニメが始まるのですが、この制作がSTUDIO4℃ってんだから驚きです。アニメ自体は「天才ビットくん」の中で放送されるみたいですね。この番組も面白いので楽しみ2倍といったトコロでしょうか。

STUDIO4℃の森本晃司氏はGLAYの「サバイバル」というビデオシングル(アニメーション)の監督をやったので知っている方も多いのではないでしょうか。あとケンイシイの「EXTRA」とか。
どれもカッコイイ。センスあるよなあ…

(余談?)
バレンタインでぽっぷんライブラリィさんにポップ君のチョコレートが載ってました。

くやしい…実は会長も作りたかった…でもどうやって作ればいいのか分からなかった…
いっそ、ファミコンロボットをチョココーティングしてバレンタインデー公開しようかとも思った…
でもいざとなると、そんなの可哀想で会長には出来ないよっ!!!

コレって型使わずに作ってるのでしょうか?目とか白のラインなんかはデコペンを使っちゃいそうなのに、ちゃんとチョコレートで再現しててとても良いんです。何より愛嬌があってカワイイ。
こんな風に自分で作ってみるという行為は共感できます。やっぱり手作りはステキです。

なまえ:会長
こめんと
部長 2004年02月17日 04:18

チョコレートいいなあ。型から作ってみたい。
全色コンプしたいところです。
赤はとうがらし、黄色はからし、緑はわさび…。あとは思い浮かばないや。

天才ビットくんは金曜日か。
まあ、とにかく会長さんがソースを晒してくれなかったのだけど、「関連するかもしれないページ」から辿ったらすぐみつかったので便利な機能だと思いました。

-----
東北新社(東京都港区・林田洋社長)、電通、Beyond C.製作のTVアニメーション「魔法少女隊アルス」が、4月9日より毎週金曜日NHK教育テレビで放送されることが決まった。(18:20〜19:00「天才ビットくん」内約9分×40話)
-----

9分x40話ってなんか面倒臭くないっすか…。
できれば90分x4話だったりするとありがたいのですが。無理です。

会長。 2004年02月17日 04:41

URLは公式ページがまだなかったから貼らなかったのだ。
というのは言い訳です、ごめんなさい。

いやいや。
永久家族の25秒に比べたら9分は立派なものです(笑)
てか逆に9分でどんなストーリー展開を見せるのかが楽しみ。

チョコはね、見た瞬間に胸が一杯になっていてもたってもいられなくなった、正直ああいうのに弱いんだよね…
んで、自分もポップンの何かを作ってみたくなる寸法ですよ。
会長はミミニャミの人形焼が欲しいが、あの型を作るのに一体どの位お金がかかるのか考えるだけでも怖い。

カップ君のパンケーキぐらいならイケそうだ。
いっちょ会長も頑張ってみるか…?

こめんとを書く












このページのトップへ