2004/03/18 03:17


ガシャポン

ポップンミュージック缶バッジコレクションを見て、イベントで缶バッヂとかカプセルトイ形式で販売できるといいなぁと、妄想を抱いてしまったので探してみました。

中身の方の情報は山ほど出てくるのですが、肝心の販売機の情報って結構ないモノなのですね。まあ確かに普段販売機って普段意識して見てませんね。
バンダイのカプセルステーションというマシーンが有名らしく、確かにこれよく街で見かけます。

個人向けに販売している所の価格をみると上下合わせて3万8000円。上半分で2万円位。買えない値段ではないですね。
なんか他の所に4万円とか書いてあったりするので業者さんがメーカーから通常価格でとりよせてマージンを乗せて売っているかもなので、本気で欲しかったら1回メーカーに問い合わせてみた方がいいかもしれません。
これなんか手軽でちょっと価格も安そうなのでバンダイに電話して聞いてみようかな。

いや、なんか本気で欲しくなってきてしまったのでヤフオクとかもチェックしてみたのですが、「ガシャポン販売機の鍵」とかいう怪しげなものとか出品されているのを見て、危うく別な妄想が発動するところでした。あぶないあぶない。

なまえ:部長
こめんと
会長。 2004年03月18日 04:14

ガシャポンの空ケースだったら大量に。

チビっこいのカワイイね。
でもイベントでしか使う機会がないしなあ…もったいない気もする。
駄菓子屋サンなんかにある10円ガムのやつ(ボタン押すと出てくるやつ)ぐらいだったら作れそうだけど…

まあ、部長サンは単純にレバーを回したいのだと思いますが!

種類が沢山あるのだったら楽しそうで良いよね…10種類とか。
てかそんなに作れるのか、と。
未来のハナシなのかな?ん?

こめんとを書く












このページのトップへ