2004/04/30 04:55


ダイエット

キックヒドゥンってなんだ...。部長です。
世の中はゴールデンウィークなんですね。なんか人が多くてびっくりします。
さて、会長もやる気になったので、真ナゾイロサポーターの実験が明日にでもできる事でしょう。人が多くてもがんばります。
会長的には「結構いけそう」という確信を抱いているようなので楽しみです。両方の意味で。

最近肩こりがひどいのでお風呂上がりにストレッチをしていたのですが、だいぶ体が弛んできた事を発見し居ても立ってもいられない気分になりましたので、腹筋などをしてみました。
きっと明日は筋肉痛になる事でしょう。

うーやばいなぁ。マジで太ってきましたよ。プールとか通いたいと思うのですが、結構お金がかかるようで躊躇しております。そんな事言ってられないのかもしれませんが。
とりあえず、チョコレートとかプリンを食べる回数を減らす事から始めて見ようと思います。

ダイエット食品とか炭水化物の摂取を控えるとか、食事制限型のダイエットとか結構あると思いますが、本当はやはり体を動かすというのが一番大事ですよね。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2004/04/30 02:34


伝言。

明日、絶対実験するぞー。もういい加減…そろそろヤバいだろ…
人イッパイいようが構うものか。会長はヤル気まんまんダー(虚ろげに)。

遭遇しちゃった方、今から謝っておきます。スミマセン

つわけで、部長サン。ささっとエントリーよろしく!

なまえ:会長 | こめんと(1)

2004/04/29 02:55


ごーるでん。

小さい頃から「周りが動いている時は自分は動かない」コトをモットーにしてたのですが、今年のGWは人に会わない日が全くない。つまり予定ビッチリ。
めずらしい…普段ありえないんですが…会長です。

おじゃまかんぱにーサンに次回のネットラジオ詳細が書かれてましたね。今週の土曜日です。
会長は1日から旅行するので今回ばかりは聴けそうもないですよ…第一ネット環境がない…
ピアノソロがカッコイイ曲でもリクエストしようかと思ったんですが。

会長はピアノを少しばかりというか結構頑張ってやってたんですが、世の中才能ある人ってのはいるもので、色々ショック受けてやめた…もう分からん、根本的に違いすぎ。
なんて言うのでしょうね、あーゆーのは。上には上がいるってのは当然分かってるコトなんですが、それでも自分が生き残れる隙間みたいなのって感じるじゃないですか?ソレが全くないとゆーか…
今も好きなんだけど、それで精一杯ですよ。

あー、今日は奇跡な話をしようと思ったんだけどまたの機会にします。
みなさんも良い休日を。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2004/04/28 04:39


スタイルシート

No Speed + Hiddenにチャレンジすべく、とりあえずNSの練習から始めている部長です。
ノースピはすごく苦手だったのですが、バラバラやナゾイロをコツコツ練習していたら何故か案外出来るようになっていました。目押し効果でしょうか。

以前から「知っておくとするとベンリよ。」と言っていたCSSの勉強を会長さんが開始したようです。
最近流行のブログツールなんかは結構CSS主体でデザインをしているものが多いので、知っていて損は無い知識だと思っています。

Webで調べても山ほど解説ページが出てくるのですが、書籍を一冊持っていたほうがいいって事で、スタイルシート スタイルブックを紹介しておきました。

スタイルシート スタイルブック

HTMLの基礎などは載っていないのですが、結構技術的な話題になってしまう事が多い中で、CSSのエッセンスが分かりやすく書かれています。
これ一冊でCSSのすべてが理解できるわけではありませんが、概念や基礎は身につくと思いますのであとはGoogleさんに聞いてみたり、もっとリファレンス的な書籍を買えばいいのではないでしょうか。

HTMLと比べてもびっくりするくらい難しいわけではないですし、CSSが分かるとよりHTMLの事が分かるというメリットもあります。一度憶えちゃうとテーブルで複雑なレイアウトとかしたくなくなりますよ。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2004/04/27 10:31


出遅れたっぽいが。

…やっと出ますよ。永久家族のDVD。欲しい。2800円なら買いですよ奥サン!6/25発売。同日MIND GAMEも復刊ですって。
他にも色々。詳しくはこちら
もう今知ったヨ…なんで教えてくれないのか…

なまえ:会長 | こめんと(0)

2004/04/27 02:11


キテくん、がんばって!

極弐サンにキテ・モデルを紹介していただきました。いつもありがとうございます。
おかげさまで沢山の方にキテくんを見てもらえているようです。

ややや、キテ・モデル大人気じゃないの!
どかんと1000人くらいダウンロードしてくれちゃってるんじゃないかしら?ゲーセン覗いたらみんなキテくんだったらどうしよう!と会長もドキドキなワケです。

えー…

少なくとも昨日ダウンロードした方はかなりのマニアックです!おめでとう!そしてありがとう(涙目で)!
ちなみにヴァーチャルボーイ版をダウンロードしている人にはあえて何も言うまい。
同志よ。
「しまった、うっかりダウンロードしちゃったヨ!」と嘆く必要は全然ありません。ちょっぴり道それちゃっただけですから、ええ。(失礼すぎ)

やっぱ、材料を用意するのと作成する手間がネックだなあ。作っちゃえば楽しいんだけど。でも今回は前回みたく期間限定とかじゃないんで、いつでも気軽に試してみてください。

つづきを読む...

2004/04/26 01:49


帰りそびれて

なぜかまだ実家にいる部長です。
友人代表の挨拶も無事終えましたし、まあ、どうにかなるでしょう。
あ、しゃべり場の再放送の方も見逃した…。

結婚式は2次会まで時間があったのでゲーセンに寄りました。寄ったからにはポップンやらないとと思いまして、一生懸命がんばってみましたが、結構酔っていたのであまり上手に出来ませんでした。「なにやってんだかわからない」と褒められました。

今日は今日で友人の庭の草むしりをしたり、友人の子供と遊んでいたらもう帰れない時間になってしまったというわけです。
また連休に帰ってこようと思います。子供の日なのでガンプラかなんかをプレゼントに持っていこうかな。

連休暇な人は是非サカサマスコープを装着したまま生活してみてください。きっと世界が変わりますよ。

なまえ:部長 | こめんと(2)

2004/04/25 12:20


キテくん。

昨日はお友達にプレゼントを買おうと思って買い物へ行ってきました。相変わらず買わされ上手な会長です。精神的に泣けてきます…あれほど接客してくれるなッって言ってるのに!…心の中で。

大荷物のまま不快度満点でゲーセンへ。ギタドラが大人気でポップンがションボリしてましたが、後からポツリポツリと並び始めたのでとりあえずee'MALLの曲メインにやって帰って来ました。会長がいつも行くトコは出来ないですよ。なのに200円ですよ。理屈じゃないですよ。

えー…アイテムページを更新しました。

bana2.gif

ナゾイロサポーターも同時にとか言ってたんですが…

スマン…力尽きた…(遠い目)

正直、まだ実験してないよのさ。
会長1人で実験はできるのだけども、誰が撮影をするのかと。
会長が頼んだらお前さんやってくれるのかい?

前回の使い回しですが、作り方のページもアップしてあります。
時間とお金に余裕がありましたら是非作ってみてくださいね。

なまえ:会長 | こめんと(1)

2004/04/24 02:01


寄生虫

友人の結婚式の為実家に帰省中の部長です。
結婚式では友人代表の挨拶をしなければいけないのですが、全然考えていません。どうしましょう。
TBSでCHAGE&ASKAのライブを放送しているので、それをながめながらゆっくりしております。SAY YES。

なんか土日寒いらしいってのに半ズボンで来ちゃいましたよ。寒いよ。
あ、じゃべり場見逃した。

番組見てないんでなんとも言いにくいのですが、キモイとかキモクナイとか言ってる時点で若いなぁと。
きっと絵に描いたようなオタクとか出演してたんだろうなぁとか想像しますが。
世の中色々な人がいますので、オタクに限らず人を一括りにして見るというのは偏見の始まりだとは思います。

というキモイオタクの自己弁護。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2004/04/23 10:49


携帯日和。

おはようございます。会長です。起きたくなかったのですが、朝から携帯がうるさいので目が覚めました。あ、でももうお昼になるのですね。

うぁぁぁぁぁぁ

よりも、

ひぃぃぃぃぃぃ

コレいいなあ…
アトラス、ものそいのを持って来たなあ…
ちょっとどなたかと熱く語りたいトコロですが。

ケータイ変えたいと思ったそんな朝。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2004/04/23 01:54


モノゴトは。

目で見るのではない、心で感じるんだ。会長です。閉鎖はウソだと言って欲しい。

コナミさん…ホンコンユーロは聴けねえですか…
ボタンっこが見えねんですが…

さて。昨日の部長さんの「フルーチェ事件」。
一体どうやばいのか、リアルタイムでフルーチェ食べてた人にはホントに申し訳ないコトをしましたね。気になって食べれないですよね。ハウスも気になって仕方ない。

そんなお騒がせな部長さんも夏休みには手が大変なコトになっているに100000点。
しかも両手ときた。
巷では腹話術が大ブーム。イベントでは着替え服がバカ売れ。そんな兆し。

つづきを読む...

2004/04/22 04:30


うわあ

すげー面白いエントリー書いたのに消えた…。
あーーーー。もうアレですわ。やる気ナッシングですわ。グレますわそら。
はぁ。

まあ、かいつまんで話ますと、フルーチェがやばいって話です。以上。
いやマジへこみますね。
部長は普段「もっと読む」がでるほど長いエントリーを書く事があまりないのですが、こんなときに限ってがんばりすぎ。
トイレいきたいのもがまんしてやってたのにぃ。

つづきを読む...

2004/04/21 03:31


錬金つながり。

5/9のトップランナーに庵野秀明氏が出るみたい。会長です。

会長プックマークのサイト様は武装錬金の支持率が高いコトを知る…これも運命。
会長もなんだか放っておけなくてコミックを買ったりして影ながら応援してます。
その作品というよりは作者の可能性に期待して買う。マンガをこよなく愛している人にはよくあるコトです。ガンバレ和月さん!

今日コンビニに行ったら東ハトさんのモビが売っていたので、買ってみました。
暴君仕立て。パッケージが海外っぽいですね。
すでに食べてる方もいるとは思うのですが、辛さも美味しさもハバネロの方が勝ってる気がする。でも会長は元祖とうがらしの種が好きだったり。辛さはそんなにないけど旨味がしっかりついてて美味しい。

むー。コミティア行こうか悩み中。

なまえ:会長 | こめんと(1)

2004/04/20 02:50


サムライチャンプルー

会長さんちょっと前に書いたのですが、まあ、とりあえず5月19日から放送のサムライチャンプルーはヤバイんじゃないのって話。
監督はCOWBOY BEBOPの渡辺信一郎氏、そしてシナリオは部長が尊敬する人の一人である、佐藤大氏。佐藤さんは攻殻機動隊S.A.CとかCOWBOY BEBOPのシナリオやったりフロッグマン・レコーズというレーベルを立ち上げたりしているひと。
そしてなによりコミック化がササメケで飛ばしまくったゴツボXリュウジの弟さんのゴツボ☆マサルときたわけですよ。
音楽も豪華なので好きな人は好きかもですね。

全然関係なのですが、今日Appleから新しいPowerBook G4が発表されました。
んー。欲しいなぁ。お金ないのですが。
もうちょっと薄くなって軽くなるといいなぁ。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2004/04/19 00:57


ひきこもり(強制)。

昨日も今日も外に出ませんでした。
正確には出れませんでした。

おんもが恋しいよ…会長です。

気分転換でもしようそうしよう。と思って寝てました。

寝るて…どうなの?

なんだかゲーセンにも行けなくて…そんなのイヤだいイヤだい。
せっかくのお休みがもったいなくて悔しいので、とりあえず朝まで生ゲームします。
盗んだバイクで走り出します。バイク乗れないので手押しで。すげー疲れる。
明日ツラくなるんじゃないの?とかそんなのもうどうでもいい(投げやり)。

時には無理矢理にでも遊ばなくてはいかんです。ヒトは。
そいで途方に暮れるのです。オ金ナイヨ。

ところでCS9ピュアLONGの
「青春て情けなくてかっちょイイ〜」て歌詞には鳥肌ですよね?
かっちょ・イイ。ですよ?トキメキますよね。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2004/04/18 14:23


Tシャツさん

ポップンミュージックTシャツは今年はコナミスタイルからでるみたいですね。
シンプルなデザインなので普段着にもよいかも。でも何故Love and hate ?

んー。暖かくなってきたしPTAでもTシャツ作りたい。欲しいものは作る作戦。
とりあえずヤフオクとかでプリントゴッコ探すか。
業者を調べてみたら5枚とか小口の生産でも1枚当たり2000円位で出来るようですね。
転写プリントとかも最近は丈夫なのかなぁ。そういえば友達が自分のスノーボードのチームのTシャツを作っていたけど、結構しっかり出来てたような記憶。

という事を東京Tシャツ部というサイトを見ながら考えてみました。

久しぶりに見たらNendoもMT化ですか。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2004/04/17 13:51


キテ・モデル。

とりあえず完成。
さすがに「K」の文字をド真ん中に入れるのはキツかったんで、色だけ木手カラーにしました。
いや、入れても良かったのですが、ちょっと装着したくないというか…
というより前に、作る気持ちも消え失せてしまいそうで…

と、思いましたが、ひとっ風呂浴びてるうちに気が変わりました。
やっぱり「K」は入れるコトにしよう。せっかくのキテ・モデルですから。

kite.gif

今回もポップンに全然関係ないカンジですが。
ナゾイロサポーターと同時にサカサマスコープ「キテ・モデル」のダウンロードを開始したいと思います。さて…問題は作り方のページだが…

なまえ:会長 | こめんと(2)

2004/04/17 02:24


改正版。

時間がなくて、ナゾイロサポーターの実験出来ませんでした。会長です。
でも「今週末あたりにでもレポート書く」と言ったような記憶があるので、おそらく誰も待ち望んでいないとは思いますが、せめて今回作った新パージョンのご説明でも…と思いまして…

えーと。前回のナゾイロサポーターはこんなんでした。

nazo1.gif
白い部分は切り抜きになります。
使い方とその効果(?)ついては旧バージョンのレポートをご参考ください。


さて。新バージョンは使い方は前回と同様なのですがアイテム自体を少し変更してます。
まず一つが、

nazo2.gif
コレですね。
ポップくんが見え易いようにラインを細くし、色も上の段と下の段で振り分けて2色のみにしてます。前回版のマイナーチェンジといったカンジです。


そしてもう一つ。

nazo3.gif
ナゾイロは色が入れ替わるからムズかしいのではなくて、形が入れ替わるからムズかしいのであって、だったら大きさを関係なくすることを目的にして作ってみたらどうか?というアドバイスを頂いたので、ポップくんの大きさを統一させるために逆ラインを引いてみました。白い部分が切り抜きになります。

コレは正直、作っていてかなり効果がありそうだと思いました。
というか相当ナゾイロが簡単になってしまう可能性大…
まあ、やってみないコトには何とも言えませんが…

えー…合ってますよね?これで。
「アドバイス取り違えてる」というコトでしたら、ひっそり教えてください。

この新バージョンは実験してみて、うまくいったらダウンロードページに置いてみたいと思います。

なまえ:会長 | こめんと(1)

2004/04/16 05:00


ホーミー

11の新曲の「怒れる大きな白い馬」にはそのジャンル名にもなっているモンゴルに伝わる独特な発声法である「ホーミー」っぽい音が入っています。
2回目の低速の時に「ウェー」みたいなちょっと低い羽音のような音がそれっぽいです。

なんでいきなりこんな事を言い出したかというと、部長ホーミーの音が結構好きでして、自分でも出せるようにと暫く練習していた事があったので…。
すごく上手い人になると人間には聞こえない音が自然に出て、聞いた人はアルファ波が出るとかでないとか。なんか昔、ホーミーで動物を呼ぶみたいな実験をしているテレビ番組もありましたっけ。

やっている方は頭がボーっとしてきて気持ちよい感じになってクセになっちゃうのですが、伝承によるとホーミー奏者は胸に負担がかかるため早死にするという記述を見つけてちょっと怖くなってしまいました。確かにぶっ続けでやっていたら肺がすごく痛くなったのを憶えています。

興味が出た人はgoogleとかで検索してみてください。発生方法とかサウンドファイルとかすぐに見つかります。
生演奏が聞いてみたい人は夜に渋谷駅付近をフラフラしていると、民族楽器を演奏しているおじさんに会えるかもしれないので、その人にやってもらいましょう。(まだいるのかな)

部長も練習再開してモンゴルをプレイするときには一緒にホーミーをしてみたいと思います。会長が嫌がりそうですが。。。

ちなみにこの曲のキャラであるTINOが助けている女の子はなんという名前なのでしょうか。ものすごく気になります。

なまえ:部長 | こめんと(2)

2004/04/15 02:20


求ム。

さて。部長さんも「それが良い」と言ってくれたので、ダウンロードアイテムのページにスコア表やらナゾイロサポーターやらをまとめて置く事に決定しました。会長です。
今スグとはいかないのですが、時間がある時にやっておこうと思ってます。

で。ですね。
昔、期間限定でサカサマスコープのバーチャルボーイ版型紙を配付してたのですが。
リニューアル時に別バージョンで復活させますから〜!とか告知しておきながら、
いっこうにリニューアルする気配ナシ
のため、いっそアイテムページに置こうと思ってます。

期間限定と題打っておいて、また同じバーチャルボーイデザインを置くわけにもいかないので、新デザインを考えてみました。その名も、

キテ・モデル

何ソレ?と思った方のためにヒント

もう分かったデショ!このカタチ…納得デショ?

えー…。
何か他に良い案があれば是非…

なまえ:会長 | こめんと(1)

2004/04/14 03:35


痛いのやら辛いのやら

星☆鈴さんのトコにサカサマーオフの昼食と題された写真がアップされていたのですが…。

カレー意味無し

というわけで、新生活も始まり期待と不安に胸躍らせている人たちを見ながら暗い毎日を送っております部長です。
辛いものは苦手です。
テーブルの上のタバスコをひょいと取り上げて持っていったと思ったら空っぽになって帰ってきましたからね。
僕が飲食店の経営者になったらテーブルに不必要な調味料は絶対置かないようにしようと思いましたよ。
まあ、とりあえずゆっくり休んで早く風邪を治してください。
病中はあまり刺激物は取らないほうがよいですよ。

急に寒くなりましたからね。みなさんも気をつけてください。
と風呂上りの格好のままエントリーしてみる。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2004/04/13 02:22


嬉しい誤算。

スクリーンセーバーが大人気。壁紙ガンバレ…会長です。
ご紹介してくださった方、本当にありがとうございます。

スクリーンセーバーは気に入ったのを見つけるのがなかなか難しいですが、部長サン版はスピード感溢れてる具合がとてもカコイイと思いましたので、是非とも会長用にマック版を作って欲しいトコロです。

PTAでは色々とダウンロードものをやっているワケなんですが、今回のが一番スゴイや…
ナゾイロサポーターやサカサマスコープとかは、ダウンロードしてから自分で作成しなくてはいけないので、やっぱり手軽さというのは重要なのですね。

そうだ。
コレに便乗して同じページにアイテムを置いてみたらどうか…
うっかりダウンロードする人がいるかもしれませんし…
いや、ひとまとまりになってるとアチコチ見なくて済むかなあって思って…

つづきを読む...

2004/04/12 02:27


スクリーンセーバー

ふぃるそ忙しくていけませんでした…。悲しい部長です。
次回はサークル参加で出たいなぁと思ってみたり。

昨日会長さんがアップロードしたスクリーンセーバーですが、なんかまんまのアニメーションでちょっと味気ないので、部長が弄ったものに置き換えてみました。しかもデジタル時計機能付き。
部長の作るFlashはちょっと重いという欠点があるのですが、なかなか男前な動きをしてくれます。
是非ダウンロードしてやってください。

bana2.gif

なんか改めて見るとあんまりポップンっぽく無くなった感とか、スクリーンセーバーの機能としてはどうなのかとか疑問が浮かびますが、たまにはちょっと毛色を変えたのもいいでしょう。
ま、なんつうか、Flashムズイっすね。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2004/04/11 00:16


公開。

アナタのデスクトップにEXステージが出現。

というコトで、ダウンロードページを開設してみました。会長です。
数は少ないのですが、Win専用のスクリーンセーバーと壁紙を…

bana2.gif
専用バナーも作ってみた。

スクリーンセーバーはポップン11が稼動してから気になっていたEXマークのアニメーションです。
元のアニメーションがとても好きなので、出来るだけ忠実に再現。
微妙に違いますが…なかなか良く出来たと思いたい。

ページの方にはGIFアニメを貼ったので、どんな動きをするのか見れます。
気に入ったらダウンロードしてみてください。

壁紙はルイヴィトン調にポップンモノグラム。会長はヴィトンとか持ってませんが、ブランド好き(?)な方は是非…

アニメーション作るのムズかしかった…
てか部長さんの方が億倍ウマく作れると思うが、あえて何も言うまい。
日々勉強ですね…頻繁に更新するのは無理そう。月1回出来れば良い方かも…

なまえ:会長 | こめんと(6)

2004/04/10 21:13


会長専用エントリー。

PTAのリンクが表示されないので、会長とっても不便…
というわけで、自分専用リンク(緊急用)。部長さん、勝手にスマヌ。

★☆★☆WELCOME TO POP'N WORLD !!☆★☆
おじゃまかんぱにー
ネコスタ
なんでもポッパー星☆鈴EX
極弐
アリエスの小部屋
ポップンミュージック・フィーバー♪+
Kamの家頁(仮)
RoBo style
HO"UME" PAGE!
よっしーのポップンミュージック
ぽっぷんライブラリィ
ホシミツ
ナチュラルゲームバカ埼玉総本連

※このエントリーはリンク復活後削除します。

なまえ:会長 | こめんと(1)

2004/04/10 10:48


メンテナンス

はてなアンテナがサーバ移転のメンテナンスを行っている為、それを再利用している右側のリンクが暫く表示されないという状態であります。
今日のお昼頃には回復するらしいのですが、更新情報が反映されない模様であります。
対応しようと思っていて忘れてしまいました。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解頂けるようお願いしますであります。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2004/04/10 03:16


ナゾイロ再び

先日のサカサマーオフでcosさんにアドバイスを頂いたのですが、今日はそのアドバイスに従ってナゾイロ+Exciteをプレイしてみました。
いや、もちろん部長が出来るレベルってのはたかが知れているのですが、Exciteでポップ君の大きさを統一すると、驚くほど打てるという事実を目の当たりにしました。

なるほど、この結果から考えると色にももちろん惑わされているのだと思うけど、ポップ君の大きさに騙されている部分の方もかなりありますね。先人の助言というのは参考になるものです。

さて、これをナゾイロサポーターに反映してもらいたいわけですが、ポップ君の大きさを揃えるのは難しいと思うけど、見える部分を制限して同じような効果が出せないかなぁと思ってみたり。これと色のサポートがあるとかなりプレイしやすくなりそうです。
会長さんが他にも色々と改善点を提案されていたので、ナゾイロサポーターSuperまだー?(AA略

昨日今日と少し時間があったのでポップンやりまくっていたら筋肉痛が出てしまったのでキーボード打つのがつらかったりしますが、そんなにオジサンではありません。
ロケテで未来派ExがBAD2だった幻想を追い求めてプレイしまくっているわけですが、やはり幻想だったのか。ペガサス。

テンションって重要なファクター。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2004/04/09 01:20


さりげなく発見。

そのデスクトップの壁紙はPTAのじゃないですかッ!会長です。なんだか嬉しい。

一見病気とかしなそうな会長なのですが、体調不良に陥ってみました。
真夜中にヒドくなるのは辛いですよね、薬も買いに行けませんし。
頭痛の時は、枕と座布団で頭をきつくサンドイッチにすると結構治まるような、
ただの気休めのような…
今日は大事をとって丸一日家でゴロゴロと休んでたのですが、やることやらないと気になって仕方ないし、ヒマだし…

さてさて。部長さんに頼んで会長もFTPサーバに接続出来るようにしてもらいました。
毎回ギャラリーなんかを更新したい時は部長さんにアップしてもらってたのですが、コレで遠慮なく更新できます。週末あたりに何かアップしてみよう。そうしよう。

<余談>
魔法少女隊アルス見逃さないようにしないと。
1話9分か…絶対そのうち見逃しそうだ。DVDが出ればなあ。とりあえず期待!

なまえ:会長 | こめんと(1)

2004/04/08 02:16


のび太様

デパートなんかのお客さま呼び出しで「のび太」を呼び出してみるという試み。
呼び出し人が「どらえんもん」と名乗っている辺りがいい。
部長も駅前の丸井で友人を呼び出したりして遊んだ事がありますが、のび太を呼び出すとは思いもしませんでした。
春なのでみんなテンション高いっすね。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2004/04/08 02:09


オラオラ

最近めっきり暖かくなってきたので、ポップンやると汗かきます。部長です。
昨日のスコア表は御本家のおじゃまかんぱにーさん極弐さんからの紹介で結構な数がダウンロードされているようです。よかったね会長さん。
アクセスログを見るとPDFファイルへのアクセスの方が多いみたいですね。やはりキレイに印刷できた方が嬉しいですもんね。

部長は単行本派なのスティールボールまだ読んでいないのですが、ジョジョラー花見を見て一人で笑ってしまいました。
こんだけ人がそろってポージングって楽しいなぁ。ダレかポプキャラポージングオフとか開催しないかな。こっそり見に行きます。

というわけでスティールボールランは5/20に1,2巻同時発売。
1巻だけでいいんで早く出して下さい。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2004/04/07 00:28


ポップン11スコア表。

サカサマーIR用のスコア表を作ってみました。会長です。

score_s.gif

こんなの。

A4サイズで2枚分印刷出来ます。
半分に切って折り畳めば、コンパクトになるのでカードと一緒にしまっておくのも良し。
印刷するのは面倒ですが、あればあったで結構便利だったりします。
IRに参加していなくても、自分の成長記録になりますし会長も愛用しているので是非使ってあげてください。

・ポップン11スコア表(PDFファイル)168k

※ご覧いただくにはAcrobat Readerが必要です。
Acrobat Readerがインストールされてない人はコチラで無料でダウンロードできます。

基本的にPDFをオススメしますが、Acrobat Readeをインストールするのが面倒な方のために画像データも用意しました。PDFと比べると画質は落ちますが読めなくもないので。

・ポップン11スコア表(JPGファイル)212k

如何せん会長が作ったものですから、誤植があるかもしれません…
その時は会長に教えてくれませんか…修正後、アップし直します。
ちなみにEXステージの出現ポイントを分かる範囲で書いたのですが、コレは3曲設定のモノになってますので御注意ください。

というワケで会長はサカサマーIRを応援します。
早速登録してきたのです。

なまえ:会長 | こめんと(1)

2004/04/06 03:44


しょんぼりっく

スクリーンセーバーをアップロードしてみたものの、思ったほどアクセスが無いのでちょっと寂しい部長です(´・ω・`)
まあ、イベントでペーパーを渡せた人の数が少なかったので仕方の無い事かもしれません。
でもでも、おじゃまかんぱにーさんへのプレゼントの応募は結構あったようでなによりです。
落選しちゃってもなにかイベントに出品するときはまた作りますのでその時に是非。と宣伝してみる。
スクリーンセーバーもせっかく作ったのだから別バージョンを公開したいなぁ。

あ、明日(っていうか今日)はMovable Type 3.0の発表記者会見だって。
アップデートに合わせてリニューアルしたかったのですが、この分だとアップデートの方が早そうですね。
イベントやらオフ会やらでずっと先送りにしてきたリニューアルだけど、会長さんにも思い出したように突っ込まれ始めたので今月中にはやっておかないと。

そいえばMovable Typeを作っているSixApartという会社が日本法人を作ったので、3からは日本語版が出るみたいですよ。
パッチとか余計な事を考えなくていいので少しはインストールが楽になるかもしれませんね。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2004/04/05 01:58


IR in AC11。

夕方まで元気にポップンやってたと思ったら、倒れこむようにうつ伏せのまま熟睡。
息苦しくて起きるともう1日が終わる手前…会長です。
忍者とお侍さんがイッパイ出てくる夢を見てましたよ。「拙者の日本刀はモンゴル製だ」

さて、おじゃまかんぱにーサンでサカサマーIR in AC11が開催されました。

ちなみに誤解されてると困るので初めに言っておきますが、IRでサカサマスコープ使ってませんよ?
オフ会では部長さんがヒョウヒョウとズルをやってのけましたが、会長は正規サカサマーですから!それと、PTAで登録しているのですが、IR参加してるのは会長だけ!

ご理解いただけましたでしょうか…(必死)

というワケでして、IR用にスコア表を作ろうかと。
前回はPDFデータでしたがプラグインが必要になるので、今回は画像データも置く予定です。追加点としては各曲のBPMとEXステージ出現ポイント(3曲設定)を分かる範囲で加えようと思ってます。
明日か明後日にはアップできるといいなあ。

つづきを読む...

2004/04/04 22:55


スクリーンセーバー

おまたせしました。
先日のイベントの為に作った、シークレットページにスクリーンセーバーをアップロードしました。
scrsrv.gif
こんな感じで、パソコンを放っておくとポップン11っぽい感じの時計が表示されるようになっております。
スクリーンセーバーを作るソフトがWindowsにしか対応していないので、Macの方はごめんなさい。
作れなくもなくもないので、もし要望がありましたらMac版も作ってみたりするかもしれません。

そして、壁紙を作る要請を受けていたのをすっかり忘れてしまっていたので今から作ります。ごめんなさい。

あ、おじゃまかんぱにーさんに差し上げたプレゼントは驚き盤というものです。
くるくる回すと盤面にかかれた11の新キャラのSAYURIちゃんがクルクルとターンするというアニメが見えるハズ。
興味があったら是非応募してみて下さい。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2004/04/03 23:15


いってきました

ただいまなさい。
さっそくオジャラジ聞いてます。
なんかさっきまで会っていた人の声がコンピュータから聞こえるのはなんとも不思議な感じす。

ふー、なんか緊張していたためか、オウチについたらどっと疲れが出てきました。

会長さんの人見知りもあまり発動しなかったので良かった。ちょっと胃が痛くなっていたみたいだけど。
皆さんに、サカサマスコープやナゾイロサポーターや背面KUNを試してもらえたので嬉しかったです。
ネコスタのcosさんにナゾイロサポーターの改善案を頂いたので、きっとそれが反映されたバージョンが会長さんから発表される事でしょう。
大勢でPTAのアイテムを使うとあまり恥ずかしくないという発見もありました。
そしてなにより色々な人のすごいプレイが目の前で見れて感動。
みんなすごいパワー。よい刺激になりました。

というわけで、皆さんお疲れさまでした。
また機会がありましたらお会いしましょう。
楽しい時間をありがとうございました。

あ、あとごろーさん。野菜もちゃんと食べましょうね。

なまえ:部長 | こめんと(4)

2004/04/03 11:00


いってきます

ケロロ軍曹の放送はじまりましたねぇ。
なんかお酒飲んでいたら若干二日酔い気味なのですが、今日はおじゃまさんの所のオフ会なのであります。
なんかデス卵がもってくるという話があがっていたり...。
部長は辛いの苦手なので、会長にあげて下さい。

というわけで、いってきます。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2004/04/02 03:23


病は気から。

頭を切って、脳がチラ見えする夢を見ました。会長です。夢でも激痛が走るんですね。
目が覚めてもまだ痛いので、ホントに切れてるんじゃないかと。

…。
絶対ドコか悪いと思う。と思う病気。

さて。
サカサマーオフで「手みやげ持って行きます」と書いたモノの、何にしようかと考えてます。
箱菓子とか持って行っても興醒めされそうなので、やはりPTAらしいモノがいいなあと。
となるとアレか…いや、邪魔なだけか…イキナリ嫌われてしまっては寂しいしなあ…

もうちょっと考えてみよう。

<余談>
4月になってそろそろ新学期、新社会人という方の為に「ヲタクの隠し方」という講議が某サイトで行われてたのですが、リンク貼った方が良いですか?部長サン。
個人的に参考にしてみようかしら…いや、会長オタクじゃないし必要ないか…

アレ?ふしぎの海のナディアが再放送されるですか?
今知りました…これは見ておいた方が良さそうです。
途中でキャラの顔が一変するんですよね…

なまえ:会長 | こめんと(0)

2004/04/01 21:44


あ!

星☆鈴サンのトコがリニューアルしてる!!

エイプリルフールだから?

と思ったらおじゃまかんぱにーサンのデザインですね、なるほど。
おめでとうございます!

なまえ:会長 | こめんと(0)

2004/04/01 08:54


sister伝説の初まり

さて、やっと寝れるわけですが。
Mozz Blog(日芸blogrolling): sister伝説の初まり
まあ、とりあえず聞いてください。エイプリルフールとか言ってる場合じゃないです。
徹夜に激痛カレーは効きました。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2004/04/01 07:39


4月1日

マウスが壊れてしまって思うように動きません。部長です。
別にポップンやっていたからこんな時間になってのではありません。隣で弟がサバービアがんばってますが。

最近なんか熱い企画を出せずに悶々としているPTAですが、本日を持って解散します。
うそです。いや、いちおうエイプリルフールって事で。
なんか毎年色々なサイトがエイプリルフールネタとかやってますが、今年はどうでしょう。

少し探したら出てきました。こことかこことか。
去年の様子はこちらにまとめてあるようです。

PTAでもなんかやろうかなと思っていたのですが、普段からウソつきまくっているので、逆に今日くらいウソをつくのをやめてみます。

というウソ。

なまえ:部長 | こめんと(0)

このページのトップへ