2004/05/08 07:33


節約。

お布団に入っていて、ふと「植物に水をあげんと!」と電気も付けずにコップに水汲んでお水をあげたのですが、どうやら全部床にぶちまけてた模様。
そしてオナカが空いて起きた…
数日前から軽い節約生活を強いられております。お金は大切に。会長です。
というのも、ちょっぴりお財布が寂しい状態です。
あ、ウソつきました。けっこう危機です。

今日は何を書こうかな〜と考えていたら、部長さんに「世の中の節約術なんかを調べて載せてみれば?」とアドバイスを頂いたのですが、調べているうちに節約術からいつの間にやら貧乏自慢へ…

まあアレです…。ビバ貧乏(洗脳)。

いやいや、雨の日は外に出て髪洗ったりするんですって。大自然と一体化。
さすがに体は洗わないみたいですが…てかそんなコトしたら軽く逮捕です。
ちょっと気になったのがココ昆虫は大事なたんぱく源…昆虫て…色々心配だ。

そんなこんなで、結局みなさんに節約術を紹介することも出来ず、途方に暮れる会長なのでした。今日は塩分と水分だけで静かに過ごすとします。

なまえ:会長
こめんと
部長 2004年05月08日 15:55

うむ。確かに節約話って貧乏自慢に繋がるような気がしますね。部長もお金がない時は小麦粉だけのお好み焼きを(ry
まあ、貧乏だと思わずにダイエットだと思えばそれはそれで楽しかったりしますし。

ちなみに部長の節約術は寝る事。1日寝てるとお腹も空かないし、お金も使いません。我慢するというストレスも無いのでいいですね。
しかしこの手を使い過ぎると社会生活に適合できなくなるというリスクがあるのであまりお勧めできません。

こめんとを書く












このページのトップへ