2004/05/13 03:24


NintendoDS

ついに謎のベールが明かされたNintendoDSです。
意外に普通な感じ。ゲーム&ウォッチな感じですね。
ていうかcosさんコレ全部所有ですか…。

CPU二つ載せていて、無線通信可能で、タッチスクリーンで、内臓マイクで会話も可能となれば、ゲームマシンの域を超えた遊びの可能性が広がりそう。
片方に情報を表示とかチマチマした事言ってないで、もっと大胆なアイディアがでると面白いですね。
思い浮かびませんが。
スパイVSスパイとか。嘘。

見た目としてはちょっとがっかり。バーチャルボーイの親分みたいのを想像してたので…期待しすぎました。
やっぱプロダクトとしてはPSPの方がかっこいいですね。
しかしまあ、Nintendoは携帯ゲーム機には一日の長がありますからなかなか面白くなりそうです。
んー、ターゲット層が違うので単純に比較するのもおかしな話なのかもしれません。

どちらにしても、ハードを活用した面白いソフトが出てナンボですね。
みんなリメイクとか移植とかしか出さないのが保守的で悲しかったりします。思ってみれば見た目もゲームギアとゲーム&ウォッチのリメイクなのでしょうか。
携帯電話のゲーム機能も日進月歩の勢いで進化しているからそれらとの差別化も興味アリ。
あとは価格ですね。

そして、KONAMIさんにはには是非ポップンを出して欲しいと願う部長です。
というか、かなり個人的な希望だと開発環境をオープンにしてほしかったりしますが、まず無理ですかそうですか。
とにかくみんな頑張れ!!

紹介しているサイトは数あれど、なぜかここの写真がかなりキている感じです。
なんか遠近無視しているような感じもしますが、やたらかっこいいお兄さん…。

なまえ:部長
こめんと
会長。 2004年05月13日 03:56

先生、この写真は合成ですか?あらかじめ用意されてたような盛り上がり具合がたまらなく良いですね。会長はこのカンジ好きですよ。MAX超えてます。

会長の感想としましては、正直、奇想天外な外見を望んでいたので、もっとオーバーに、大袈裟に、この写真以上にブッ飛んで欲しかったなあと。内容に関してはなかなか面白そうだなあと思いますよ。

ともあれ会長は画面の向こう側に期待します。

こめんとを書く












このページのトップへ