2004/05/31 02:07


100円ショック

100円ショップの達人である会長さんの影響で100円ショップが好きになった部長ですが、最近はゲームも売っているのですね
部長はツッコミ漫才ゲームというのが凄く気になります。
もうすでに100種類位のリリースがあるようなので、いつの日かコンプする事を目指して発見したら地道にかってみようかなと思います。
しかし、個人的には買う側よりもこのゲームを作る仕事がしたいと思っています。
というかメトロイドが一番欲しいです。

さてさて、暑い日が続いていて、もうすっかりTシャツの季節です。
いきなりこんな事を書いたのは、昨日新宿に出た目的の1つがアイロン転写シートを買うという事を今頃思い出して軽くショックを受けているからであります。
今後の為に安いTシャツと転写シートで色々作って遊んでみようと思ったのですが、また来週にしよーっと。

全てが先送りな部長。

リニューアルとかいってたのがもうそろそろ懐かしく感じてきたり。
言った事はちゃんとやらないと人に信用されなくなりますよ。

・リニューアル
・新企画の為のプログラム作り
・ケイタイ用CGIの設置
・Tシャツで遊ぶ
・メトロイドで遊ぶ
・メトロイドで遊ぶためにGBAを買う
・メトロイド買うつもりだったのにファミコンミニとか買う。
・オンドゥルルラギッタンディスカー!!

ごめんなさい。最後のが言いたかっただけです。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2004/05/30 04:37


嬉しい。

あの…まだお昼じゃないんですが、起きる自信がないので書いてもいいでしょうか…

髪切ってサッパリ。会長です。「バーバー侍」とか名前カッコイすぎです。
会長はアレです。髪切ってもらう時って、向かいに鏡があるじゃないですか?
アレがものそいイヤなのです。ナゼか。

さて。毎度毎度ヘンな注文をつけて美容師さんを困らせる会長ですが、今回のお題はコレ

キたね…ヤバい、コレかなり旬デショ?
こんなん持って行って、お前はドコ次元の人間かと。
美容師さんもかなり困惑気味で、「マトモにやると相当不自然になりますよ?」とか言われたのですが、そんなのは強行突破です。

ちなみに。
イメージ通りにはイキませんでした…いたって普通。
というよりも、自分には似合ってないコトが判明。
まあ、いいじゃないか、趣味だし。もうどうだっていいじゃないか、放っておくれでないかい(投げやり)。

というワケで。
気分はすっかりD.D.S.!準備万全でございます。さあ来いッ!アトラス!

<実は…>
前回の贈り物用に描いていた絵はミーヤさんにあげようと思って描いてまして。
トップ絵にしてもらうには恐れ多いので、日記の方にでも忍ばせてもらおうと思ってたのですが…
そしたらトップ絵とか何とか言ってるじゃないですかッ!いいんですかッ!後悔しないんですかッ!
喜んでいただけて会長はもっと喜んでます。ホントにありがとうございます。

なまえ:会長 | こめんと(1)

2004/05/30 04:17


私信。

片手サポーターが欲しいとなッ!会長です。否、えもんです。
指を伸ばすて…ソレは盲点だった…くう…かなりの手練と見た。

ちなみに今、部長さんのグランヂデスEX対策として手に何か装着しようじゃないかって案があるのですが、ソレの指が長い版とかってどうですかね?指先に詰め物系は比較的ラクに作れそうな気がします。フィット感とか色々問題が出そうですが、ちょっとダメなカンジの方がptaらしいと言いましょうかモゴモゴ。

むう。今日は東京砂漠に出なくてはならないので、その時間はいないやもです…(´・ω・`)
久々に見たいのですが…片手。でもちょくちょく立ち寄っているようなので、見かけたらうまい棒おごらせて下さい(笑)。とか言いつつ、pta宛でなかったらコレは空回りになるのだなあ…アラやだ、恥ずかしいわ。

というワケでして、私信です。ワケ分からないかもしれないですが、ごめんなさい。
お昼頃改めて更新しますよ。

なまえ:会長 | こめんと(1)

2004/05/29 21:16


早寝

なんだか早起きだったのでもう眠くなってきましたよ。
たくさんやることはあるのに、あたまがちっともはたらかない。

今日は夏のような暑さだったわけですがめげずに新宿に出て、サクラヤホビー館やゲーセンをうろうろしていました。
ホビー館の前でなんか配っていた派遣社員のような方の声が若干アニメ声だというのは、市場のニーズに合わせた人選ととらえていいのでしょうか。つい振り向いてしまいましたよ。なかなかやるな。

とりあえず手持ちのお金が無かったので物欲だけを膨らませて日々の糧とすることにします。
お金が入ったら買ってやるぞ。そのために真面目に働くぞと。

あと少年たち。ガンプラに群がってはしゃぐのは大いに結構だが、それはザクじゃなくてドムだ。
D・O・M ドムだ。がんばれ少年たち。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2004/05/29 11:23


早起き

カヲル君ッ!
いやあ、やっぱケロロおもしろいっすねー。
普段はネボスケの部長も軍曹のおかげで土曜日は早起きです。

なんか最近は1日1つお勧めサイトを紹介するのがスタイルとして定着していますが、なかなか難しいですね。
というわけで今日も有名どころではござますが。
腐女子の行く道、萌える道
というわけで、ゲーヲタアニヲタマンガヲタ高校生腐女子を中心にレゲー好きの父、やおい好きの母そしてエロゲ好きの兄をもつオタ家族の日常が綴られております。
いいなあ、楽しそうな家族です。弄られ役の兄者がちょっと哀れですが。
しかし半年で200万ヒットを超えるというのは凄いなぁ。会長もガンバレや。

さて、今夜はオジャラジでございますがマイク大丈夫でしょうか。イヤホンをマイクジャックに差すとマイクになるという豆知識がありますが、これはマイクとイヤホンの仕組みがほぼ同じためだそうです。全く役に立たないと思いますが。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2004/05/28 02:00


夏と言えば…

極弐サン、ご紹介どうもです。

軍手はないとEX譜面の半分くらいはクリアできないっぽい
えエッ!!!こいつは気になる発言だッ!なんだか実験する前から嬉しい情報を。

部長さん、こりゃホントにクリアしちゃうかもダー。会長です。でも部長さんには敢えて別の何かで挑戦してもらうコトにしましょう。そっちの方がなんだか面白そうだからです。

とにかく会長は「マイクが買えますように」と祈るばかりです。土曜日はネットラジオ。楽しみ楽しみ。

<macユーザーに朗報>
朗報!ロウホー!

高難易度パズルゲーム「spiritualized r.
なんだかとってもカッコイイ。早くやってみたい。
曲提供のチームフルメカ。気になる「課長対部長」。会長じゃないのが残念…

<余談>
部長さんがバラバラ+カエルPOPくんをノンスピでやってたのですが、「こいつぁ極悪だゼ」と棒読みしてました。どうやらまた新しい遊びを覚えたようです。最初から最後まで出来ると良いのにね。
もっと極悪なモノもあるとは思いますが、すみません多分ソレは無理です(笑)。

ノンスピのカエルPOPくんは前に誤ってやったりしましたが、アレってなんだか肩がウキウキしてしまいませんか?会長だけ?いや、ウキウキするデショ?

なまえ:会長 | こめんと(1)

2004/05/27 03:22


(´・ω・`)

うう、今日はサムライチャンプルー休止ですか…。
まだ2話なのに。
バレーも負けてしまうし。

ちょっと話題っぽいので
電車男 Mission.1 緊急指令 「めしどこか たのむ」
ちょっと前に読んだのですが、面白くて一気に読んでしまった覚えがありまして、なかなかよいお話です。
電車男さんの男の成長を垣間見る事ができます。
ネタだと思わずに感情移入して読むと結構泣けますよ。

あとは、あれだ。くじアンのオフィシャルサイトができているのにびっくりだ。
げんしけんのアニメ内アニメなのに本格的にやっているところが面白いですね。
キャラクターも八雲剣豪調になっとります。

ptaにもポチポチとケイタイからのアクセスがあったりしますので、ケイタイ用にコンテンツを変換してくれるMT4iというスクリプトを設置しようと思っていたのですが、サムライチャンプルー見逃さないようにがんばってテレビにかじりついていたらこんな時間になってしまったので、また後にします。ごめんなさい。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2004/05/26 01:13


案件。

今描いてマス。完成したら是非差し上げたいのですが…会長です。
p11_nyami.gif
さて。
最近、自分のコトばかり書いてあんまりポップンアイテムを考えてません。
別に怠けているワケではないのですが、どうも発想が乏しい状態です。

先日、部長さんのグランヂデスEX練習風景を見ていて、あと一歩といったカンジなのですが、その一歩がなかなか越せない。「クリア出来ナイ〜」とピョンコピョンコ跳ねる部長さんを見て、なんとかクリアさせてあげたいと思う会長ゴコロです。

そう言えば、元々オジャマ対策のアイテムばかり考えていて、純粋に「ポップンが上手くなる」方法を考えていないコトに気付きました。

「装着するだけで上手くなる」そんな方法を見つけてしまったら究極ですよね?ヤバすぎますよね?

よく「軍手をしてポップンをすると具合が良い」なんて聞くのですが、実際試したコトがないPTAには何とも言えません。それに軍手以上に効果を発揮するモノがあるかもしれません。

んー…
ソレって試してみる価値、ある…?

えー…
今後何らかの参考になればイイかな程度の気持ちで、敢えてPTAで実験を!
結果次第ではコナミさんがポップン軍手を出すかもしれません。

いや、ナイと思いますが…

なまえ:会長 | こめんと(1)

2004/05/25 04:08


モンゴル

結局週末は家の中にひきこもっていたのですが、みんなが土日にがんばってくれたおかげで大河 REMIXが出ていました。ありがとうみんな。

そいえば、前にホーミーの話をしましたが、公式にもコメント出てましたね
ヘルホールってのは知らなかった。ちょっと調べてみたらこんなのらしいです。
日本口琴協会ってのもあった。
すごいな口琴協会。
口琴ってのはモンゴル独特の楽器というわけではなく、世界中に点在する民族楽器の1つなのですね。

ちょっと欲しくなったのですが、近くで売っている場所がなさそう。牛革の小袋はとりあえずいらないので、もう少し安くならないでしょうかね。
とりあえず生身でできるホーミーの練習をして、上手くなったら動画配信する事にします。

モンゴルH 最初から最後までホーミー

とにかく馬頭琴やらホーミーやら謎の少女やらと、部長のツボをつきまくっているモンゴルのEx譜面はいつになったら出るのでしょうか。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2004/05/24 01:20


淡い期待。

休日はマンガ読んだりゲームやったり、アニメを見たり雨の中を這いずり回ったりしてました。会長です。サムライチャンプルーまた見ちゃったヨ。

人の少ないゲーセンに好んで行くので、どうも進み具合が悪い。ポップンツーリスト。
ここは会長が頑張ってドーンといっちゃうよ〜、と1ステージ目で落としてみたドーン。
いきなり落とすと1歩も進まないのですね…***だったんですが…
ううッ、会長の100円を返せッ!バカバカッ!

ジャイアンリサイタルは出てたのでやってきましたよ。ボエー。
逆らう者は死刑!とかドッキリ発言が出ないかと期待したんですが…残念でしたね…

そんなワケでハンカチを噛み締めながら寝ようと思います。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2004/05/23 14:37


ぴちょん君

ダイキンのエアコンのCMがかわいいのでちょっと調べてみたら、テイ・トウワさんの曲でした。新曲なのかな。
映像はライン系のアニメーションが得意なteevee graphicsがやっていると思うのですが。
初期のi-modeのCMやニュースステーションのオープニングとかnamcoの「ナムコ!」って最後に一瞬流れる映像とか作った会社。

と、思ったら掲示板の方に最近のオンエアとして書き込みがありますね。
うお。QUIZってドラマのオープニングとかANIMAXの映像もここなのか。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2004/05/23 14:15


メンテ中

昨日から少しサーバのメンテナンスをしているので、繋がりにくい場合がありますがご了承下さい。

大河 REMIXいいなぁ。やりたいよお。
昨日はずっとおウチの中の生活。
小説を読んだり料理を作ったりワインを飲んだり映画を見たりと少し静かな休日を過ごしてみました。
今日は今日で会長さんとの会議をした企画の為のおべんきょうをして過ごすつもりですが、もう少ししたらゲーセンに行ってみるコトにします。

視覚素子ハッキングソフト
いいっすね。カッコイイ。
これでチャットできればちょっとしたハッカー気分というわけですよ。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2004/05/22 00:07


それでも。

玄関開けたらドアの前に腐ったマヨネーズが容器ごと置いてあったのは嫌がらせですか…会長です。
ううっ…会長は小心者なので止めて欲しいです。本気でビビるから。地獄の底まで落ち込むから。
なぜか昔からこういった「玄関への贈り物」系が多い会長…大量のカードダスがバラまかれてたり。意図的なのか偶然なのか、好意なのか悪意なのか分からないのが恐怖感を余計に煽ります。

…。
あー…。
やっぱイジメかなあ…。

さてさて。
時々とても1人じゃクリア出来なそうな曲を部長さんと協力して、オジャマかけたりノンスピだったりでやったりするのですが。
サカサマは多人数でやるのムズい気がします。これホント。打つタイミングが掴み辛い。
BPMが速い曲は余計に。1人でやる時は速い方が良いんだけど。
ボタンを分担すれば簡単になると思いきや意外とそうではないのですね。

って、自分だけでしょうか。ちょっと気になる。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2004/05/21 02:37


疾風怒濤

ジャイアンリサイタルやりたいなぁ。
よく行くゲーセンではハイスピx5までしか出てなかったす。
週末に少し都会に出てみるかな。

つかつか、サムライチャンプルー見た人ー!はーい。
とりあえず5話までのあらすじはこちら
Webでキャラクターを見た時は細いなぁと思っていたのですが、アニメーションになるとより動きが感じられてよいかんじです。
しかし動く動く。深夜枠とは思えない位。作画のクオリティが落ちないかが心配です。
あとオープニングの色彩がいい。浮世絵とか着物とか日本の色を連想させるような色使いにははっとさせられました。
まあ、賛否両論あるようですが、そんだけ注目されているんだなぁと。
「完。うそ続く」てのがよかった。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2004/05/20 01:36


頂き物。

部長さんと話すコトと言えば、もっぱらサイトの話かオタ話のどちらかだ。会長です。
運営者が2人というのは更新しやすいのですが、サイト内で何かやりたい時は相談して決めなくてはならないので、その辺がデメリットだったりします。とか言いつつ好きにやってるんですけど。

そんなワケでして、何度か会議を催すのです。

今回、話題になったのが
「頂き物絵がptaに来ないのはナゼか」というコトです。
正直、羨ましいのです。「○○サンから頂きました〜!」ってのが…

ココにはカウンターも置いてませんし「○○万Hit」なんかもないワケです。
トップページにメールアドレスが明記されてないのも理由の一つかもしれません。
もちろん「人気がない」のは考えない方向です。あと「友達いない」も。

結局「もっと友好的な何か」が必要なのですね。何か。

さてさて、ポップンツーリストが始まりましたね。
よく行くゲーセンは見事に進んでません…けっこう手強い…
手強いというよりも他のゲーセンに行きそうな予感もします。

なまえ:会長 | こめんと(1)

2004/05/19 02:56


MOVABLE TYPEの入門書

ちょっと精神的にくたびれ気味。
でも忘却の旋律見るまでは寝ない!。部長です。
ビデオ録れよという話ですが。

☆ミーヤの屋根裏部屋さんがMOVABLE TYPEに興味を持たれたらしく。「 Movable Typeで今すぐできるウェブログ入門」という本を読んでいるそうです。

cover

この本を買うとはお目が高い。著者の平田さんという方は現在日本語版のMOVABLE TYPEを提供するシックス・アパートという会社の偉い人なので、部長も本を買うならこの本だな。と決めていました。

ちなみにミーヤさんが利用されているCOOL ONLINEでも有料会員ならば設置できるようです。
無料で手っ取り早くというならばlivedoor Blogがお勧めですね。

なんでもかんでもblogがよいというわけではありませんが、面倒くさがりやの部長が半年以上ptaを更新できているのもこういった更新しやすいツールを使わせてもらっているからというのはあると思います。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2004/05/18 01:47


足踏み効いたなあ…

筋肉痛の足を引きずりながら。会長です。もう歳じゃけん…

70万Hit!おめでとうございます、おじゃまかんぱにーサンの次回ネットラジオ詳細が告知されてますね。2時間の筋少スペシャル。
前回逃してしまったので、今回は耳かっぽじって聴こうそうしよう。

PTAも期待しているサムライチャンプルーがいよいよ。大当たりであることを祈るばかりです。とりあえず1話目は見逃さないようにしなくてはなりませんので、今から予約しておこう。

同日ハチミツとクローバーの発売日です、6巻。女の子は必読!
少女マンガは、なんとも言えない虚無感に襲われがちなんですが(好きだけど)、コレはとても良いカンジなんだ。なかなか恋が実らないのが良いんだ。純愛チックが止まらないんだ。切なさハートフルなんだ。

<余談>
純愛と言えば、ヘラクレス・エクアトリアヌスの永田高校シリーズ。大御所ですが…今さらですか…。とにかく好きです、応援してます。

と、なんだか今日はリンクばかりだなあと思いました。

なまえ:会長 | こめんと(1)

2004/05/17 02:42


MovableTypeのライセンス

隠し曲のグラディウスが出現していてプチ祭り状態ですね。出現方法が往年のウラ技「上上下下…」みたいで憎い。
そしてさらに部長はMT3が出てプチ祭り状態。といっても先週末の話ですが。

新しいのデターと喜んでいたのですが、どうもライセンスの形態がかわるようで、
公式ページによると
無料版は
・1ユーザで3つまでのWeblogの設置まで
パーソナルエディションは
・5ユーザー、5個のWeblog設置で$99.95($69.95)
・10ユーザー、10個のWeblog設置で$149.95($119.95)
・13ユーザー、13個のWeblog設置で$189.95($149.95)
カッコ内はキャンペーン価格かな

ご存知の通りptaは会長と部長の2人で1つのサイトを運用しているので、このまま3にバージョンアップするには100ドルくらい(今なら70ドル)払わなくちゃいけないという事になりますね。
んー。これじゃちょっと移行は無理っぽい。
19日に公開予定の国内版でライセンスの形態が変わる可能性も薄いでしょうし…。
MT3は非常に強力で便利なツールですので、今まで無料で使ってきた分お金払ってもいいかなぁとも思いますが、とりあえずのトコロptaではMT3への移行は見合わせます(´・ω・`)

なまえ:部長 | こめんと(2)

2004/05/16 12:47


久々に。

曇り空からおはようございます。もう昼です。
美容院でモヒカンにされションボリしているとヤンキーにからまれて駐車場でタイマン!な夢を見て起きました…そんな夢見る自分の脳ミソが心配。会長です。

ギャラリー更新したですよ。あと缶バッチも…

缶バッチはさすがに同じ顔にするの無理出てきたなあ…ロキとか雰囲気ブチ壊れになってますが…いやいやイケるトコまで頑張る…

<余談>
ネコスタさんのトコで知ったのですが「よしだまきさんのプリティペーパークラフト」があまりにも感動的で、ダウンロードしてみました。
ペーパークラフトはものそい簡単なのは作ったコトがあるのですが、コレは結構ムズかしい…
なかなか写真のように張り合わせるのが上手に出来ない不器用な会長。でも、そこがまた楽しかったりするのです。一回ざっと作って、自分用にのりしろ付けてもう一回作ってみようかな。

なまえ:会長 | こめんと(1)

2004/05/16 03:06


電波。

携帯が常に圏外になってしまって、あーもうダメだ。会長です。
もちろん真っ先に思ったのが電波テロなワケで。携帯そのものが壊れたなんて微塵も思わないワケで。
こりゃ大変だ!一大事!と当然、最寄りのAUショップに駆けつけるワケです。怪しい客っぷり全開で。

あっさり「ただの故障」と判明。

…ん?
えェ?

なんだか大騒ぎした会長がバカみたいじゃないかバカだけど。
なんかフリーズしたとかどうとか、正直自分の方がフリーズしてたって話ですよ。

さて。
先日洗濯機が爆発したため、否応なく手洗い洗濯を強いられている会長ですが、さすがに毎日というワケにもいかず洗濯物が溢れ返っておったそうな。

コレは何とかしないとと思いましたので、風呂場で一気に洗うことに。
浴槽に洗濯物を全部ぶちこみ、お湯と洗剤を入れ、後はひたすら足踏み…

最初はため息まじりでやっていたのですが、だんだんテンションが上がって来て祭り状態に。そんな独りの昼下がり…

なまえ:会長 | こめんと(0)

2004/05/15 14:22


海外盤CD輸入禁止?

軽い二日酔いの部長です。
気持ち悪いー。
連日の年金未納問題もついに小泉さんに矛先が向かってピークを迎えてますね。
まあ、年金自体がもう破綻している事ですし、なんかどうでもいい感がありますが。
よっぽど、コッチの問題の方が興味があります。

・日本盤が出ている洋楽の輸入盤が買えなくなるかもしれない。
・日本盤がCCCD、輸入盤がふつうのCDの場合でも、日本盤しか買えなくなるかもしれない。
・国内盤が出ないCDも小売店には並びにくくなるかもしれない。
・個人的に楽しむための輸入も税関でストップされる可能性がある。

部長は最近CDとかあまり買っていないのですが、こんなんじゃますます買わなくなりそう。
音楽業界の総意ではないでしょうけど。なんだかなー。
しかし、なんで音楽だけなんでしょう。他に輸入問題で厳しい状況におかれている業界もあるだろうに。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2004/05/14 01:25


波紋。

NintendoDSが発表されたせいか、ココへのアクセスが急増中。
GoogleサンでNintendoDSと検索するとけっこう上位の方にくるようでして。
スゴい申し訳ない…申し訳ないが会長です。
「会長ノ嘘ツキ!モウ嫌イッ!」オウム口調で。会長です(2回)。

NintendoDSについては発表された時も少し書きましたが、PTAネタとして背面KUNの時に連呼したですよ。フタを開けてみればソレどころじゃないって騒ぎです。この野郎!金返せ!って話です。

この広い世界のコトですから、会長はうっかり背面KUNをNintendoDSだと信じちゃった人がいないかとても心配です。

あり得ません。

あり得ませんが、念のため、
「良いですか?コレじゃなくてコレがホンモノですよ。」
と未来の自分のために書き残しておこう…

<知ってる人は…>
ダイエットスパイラルを産み出している気がするのですが、コレは会長の気のせいでしょうか。しかし1ヶ月で20kg減て…危険すぎます…そのまま我慢し続けて食べられない体になちゃったりしたら大変なコトになってましたけど、回復できて良かったですよ。

なまえ:会長 | こめんと(1)

2004/05/13 04:54


スキル計算ソフト

RoBoさんの所スキル計算ソフトなるものが公開されとります。一昨日の話ですが。

やーすごいなー。ソフト作るのって。
これWebアプリケーション版作りたいかも。とか妄想を膨らませてみる。

ランキングとかできると楽しいですね。
Windowsアプリケーション作った事無いので大きな声ではいえませんが、とりあえずサーバサイドに受け皿作っておいてそれに普通にPOSTでデータ投げればいい話なのできっとRoBoさんならできるはず!
そのときはサーバサイドやりたいなぁ。
と古代シュメール語で話してみました。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2004/05/13 03:24


NintendoDS

ついに謎のベールが明かされたNintendoDSです。
意外に普通な感じ。ゲーム&ウォッチな感じですね。
ていうかcosさんコレ全部所有ですか…。

CPU二つ載せていて、無線通信可能で、タッチスクリーンで、内臓マイクで会話も可能となれば、ゲームマシンの域を超えた遊びの可能性が広がりそう。
片方に情報を表示とかチマチマした事言ってないで、もっと大胆なアイディアがでると面白いですね。
思い浮かびませんが。
スパイVSスパイとか。嘘。

見た目としてはちょっとがっかり。バーチャルボーイの親分みたいのを想像してたので…期待しすぎました。
やっぱプロダクトとしてはPSPの方がかっこいいですね。
しかしまあ、Nintendoは携帯ゲーム機には一日の長がありますからなかなか面白くなりそうです。
んー、ターゲット層が違うので単純に比較するのもおかしな話なのかもしれません。

どちらにしても、ハードを活用した面白いソフトが出てナンボですね。
みんなリメイクとか移植とかしか出さないのが保守的で悲しかったりします。思ってみれば見た目もゲームギアとゲーム&ウォッチのリメイクなのでしょうか。
携帯電話のゲーム機能も日進月歩の勢いで進化しているからそれらとの差別化も興味アリ。
あとは価格ですね。

そして、KONAMIさんにはには是非ポップンを出して欲しいと願う部長です。
というか、かなり個人的な希望だと開発環境をオープンにしてほしかったりしますが、まず無理ですかそうですか。
とにかくみんな頑張れ!!

紹介しているサイトは数あれど、なぜかここの写真がかなりキている感じです。
なんか遠近無視しているような感じもしますが、やたらかっこいいお兄さん…。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2004/05/12 02:06


脱出。

みー(鳴き声)。
貧乏神を退治して大喜び!会長です。つワケで強制ダイエット終了。やっぱり健康が一番じゃけん。

とりあえず断食を考えている方、やらない方が無難です。
まさに真っ最中の方はとっとと止めてしまいましょうね!
強制の場合は…心中察します…開放されたら美味しいご飯でも食べに行きましょうね!

星☆鈴サンも言ってましたが、食べないのは色々良くないですね。リバウンドというか、それを恐れて摂食障害を引き起こす可能性もありますし。食事制限のダイエットをしてる人にはけっこう多いみたいです。会長も何人か知ってますが、なかなか治すのが難しいのですよ。
人それぞれの理想ってのは計り知れないですね。もう十分な気もするんですが…
会長と比べたらガリだよガリ。こーゆーので自分がどんだけ痩せてるか思い知るがいい(悔し涙)!バカッ!

最近はノンスピを練習してますよ。顔をめっさ画面に近付けると良い具合なんですが見た目気持ち悪いかもしれない…

なまえ:会長 | こめんと(0)

2004/05/11 03:18


デザインって難しい

トップランナーを見逃してた事に気がつきました。部長です。

なんか普段しないデザインをコツコツとやっておりますと、頭の中はデザインの事でいっぱい。
普通にWebページを見ていてもついついデザインに目が行ってしまいます。
どうも部長が作るとシンプルになってしまうらしく、会長さんのOKが中々貰えないのですが、確かに昨日作ったものを今日見返してみると、淋しいというか殺風景というかそんな印象を受けます。

というかデザイン決まってもそれをCSSに変換するのがまた一苦労なので、そういった意味でもシンプルに逃げている気もしなくも無いですが。

Blogサイトのオシャレなデザインを集めて掲載しているcre8d journal: Blog Design Showcase Archivesというサイトが役に立ったのでご紹介。国内のこんなサイトもあるといいのですが。
まあ、とりあえず。もう少し頑張ってみますが、リニューアルするとか言ってからもう半年位経つような人間の言う事ですので期待しないで気長に待っていて下さい。

ちょっとリンクを整理。
☆ミーヤの屋根裏部屋さんD-N-Cさんを追加させていただきました。
トラウマパンクExをバラバラバラスピードでクリアとかまずあり得ませんが。

なまえ:部長 | こめんと(3)

2004/05/10 01:31


ダイエット3・強制編。

とぁ〜(気合い)。会長です。

えー…だんだん口の中が乾いてまいりました。
体重も昨日から2kgほど落ちてます。痩せるというよりは蝕まれてるといったカンジでしょうか…
いや、計算通りです。これはダイエットです。かなり危険なダイエットです。

実験(!?)の結果、オナカが空いた時は歯磨きをすると良いコトが分かりました。
会長はさっきから歯ブラシを噛みしめてますよ。もう1時間ぐらい。

如何せん体力が低下しているものですから、今日はみなさんを爆笑の渦に巻き込むコトはムリそうです。今日というかいつもです。
とりあえず、美味しそうなご飯の写真が載っているサイトを見てから寝ようと思います。
お料理好きな子は必見ですよ。

<伝言>
極弐さん、紹介していただいてどうもです。と思いきやbrog neoのデザインが!
リアルなテクスチャなんかはとても好きで、実はptaも次はそーゆーのを使いたいと思ってたのでちょっぴり悔しかったり…

なまえ:会長 | こめんと(1)

2004/05/09 15:37


デザイン中

起きたら壁紙が追加されていた。

そして今日はpop'n music アーティスト大集合!4ですよ。
当日券あるかなぁとか思ってみましたが、もうこんな時間なのでいけそうもありません。
今日は19時からのトップランナーに庵野監督が出るようなのでそれでも見てまったりしてます。

部長は昨日からリニューアルデザイン絶賛頑張り中だ!
なかなか良くなってきましたよ。
ギャラリーとかにもう少し行きやすいデザインにした方がいいかなぁと思います。現在の構成だとどこからいったらいいものかよくわからないから。
まあ、デザインより中身って話なんですがね。中身。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2004/05/09 08:29


意識が…

グーキュルル…(腹の音)
ドアの向こう気付かないで壁紙作ってました。会長です。ホントのコト隠したくて。
集中すればオナカ減ってるの忘れるからネ!

今回は和っぽいカンジで頑張ってみたんです。
家紋とかそーゆーの流行っているぽいのです。前からですか?
win用です。Macでも問題ないですが右寄せです…

そんなワケでして更新です。ドゾー。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2004/05/08 07:33


節約。

お布団に入っていて、ふと「植物に水をあげんと!」と電気も付けずにコップに水汲んでお水をあげたのですが、どうやら全部床にぶちまけてた模様。
そしてオナカが空いて起きた…
数日前から軽い節約生活を強いられております。お金は大切に。会長です。
というのも、ちょっぴりお財布が寂しい状態です。
あ、ウソつきました。けっこう危機です。

今日は何を書こうかな〜と考えていたら、部長さんに「世の中の節約術なんかを調べて載せてみれば?」とアドバイスを頂いたのですが、調べているうちに節約術からいつの間にやら貧乏自慢へ…

まあアレです…。ビバ貧乏(洗脳)。

いやいや、雨の日は外に出て髪洗ったりするんですって。大自然と一体化。
さすがに体は洗わないみたいですが…てかそんなコトしたら軽く逮捕です。
ちょっと気になったのがココ昆虫は大事なたんぱく源…昆虫て…色々心配だ。

そんなこんなで、結局みなさんに節約術を紹介することも出来ず、途方に暮れる会長なのでした。今日は塩分と水分だけで静かに過ごすとします。

なまえ:会長 | こめんと(1)

2004/05/07 10:55


ナゾイロサポーター form OSAKA

連休の遊び疲れからか、今日は寝まくりです。おはようございます。部長です。
実家に帰ると隣町まで車で15分程飛ばさない限りゲーセンという場所が一切無いのですが、その隣町のゲーセンでポップン11が稼動していたのがびっくり。こっちのゲーセンは広くていいですね。音も大きいし。人いないし。

さてさて、Kamさんのトコでナゾイロサポーターの動画を試していただいたのですが、今度はそのイメージ動画。
「こうなってるとやりやすいのでは?」という動画なのですが、そうそう、これですよ理想な形は!
A4の紙のサイズや固定をどうするかとかでミニサイズになってしまいましたが、是非ビック版を作って欲しいビッグバン。

よく考えて見るとこんな感じである程度シミュレーションしてからゲーセンに行けばいいのでは?という根本的な問題に気付かされました。コンピューターってベンリですね。<バカ

5月に入ったらリニューアルの予定だったのですが、順調に遅れております。
昨日会長さんと会議をしまして、部長が作ってみたファミコン風デザインは却下という方向になりました。ファミコンテイストはちょっとテクノっぽい感じになってしまって、どうもポップンの色と合わないというのが敗因だったようです。まあ、どこか別のページで使うことにします。
他のデザイン案を少し修正する作業をするはずだったのですが、気がついたら寝てたというわけですよ。と、この場で言い訳してみます。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2004/05/06 01:13


よろしく哀愁。

GWも終わる…会長です。でも負けない。

えー。
一応ポップンをメインに扱っているサイトのつもりでいるのですが、「忘却の旋律 原作の方が」で検索して見に来てくれる方が結構いましたので、好みもあるとは思いますが、これに関してはアニメの方が面白い気がします。
漫画はどうしても淡々としたペースで読んでしまいがちですが、アニメは制作側の意図的な間が作られていて良い雰囲気出てるなあと。少女革命ウテナなんかが好きな人は好きだと思いますよ。あくまで個人の意見ですけど…

もうすぐ母の日なので、今日はプレゼントを買いに行って来ました。お母さんは大切です。
ゲーセン寄ったらサカサマやってる人がいたなあ…上手な人は一通り何でも出来るのか…

なまえ:会長 | こめんと(0)

2004/05/05 12:17


ナゾイロ(サポーター)動画。

kamさんのトコにナゾイロサポーターを使った動画が!会長感激!

レポートの方にも書いてましたが、会長はこのナゾイロサポーターの実験の際には絶対ニューミュージックでって思ってたんですよ。
前回Lv24の曲で実験してたので、今回は少し上レベルアップしてなくちゃマズいと思ってて。
でもニューミュージックは譜面がナゾイロかけるとムズいんです…3万点…
懲りずに3回ぐらいチャレンジしましたけどね…
コレじゃ皆様にススめるのに説得力ないなあって思ったんで、急きょエアポートHに変更…もう泣く泣く。

確かに画面いっぱいまで紙で覆った方が良さそうとはPTAでも話していたのですが、A4サイズまでのプリンターという方が一番多いような気がしましたので、このサイズにしました。Kamさんも言っておられましたし、紙を足してもう少し長くしてあげるともっといいかもです。

なまえ:会長 | こめんと(1)

2004/05/05 00:55


爆発。

前に奇跡な話を書くとか言ってたんですが。
奇跡なんてそうそう起こるもんじゃないんだよッ!会長です。

以前家の洗濯機が「ウォーズマン」って叫んで困っているという話をしたのですが、洗濯機ってけっこうお高いので、貧しい会長はまだ買い替えてなかったんですよ。

いや、なんとか直らないかと思って…
洗濯槽をキレイにしてみたり、こづいたり、揺さぶったりしたんですが、やっぱり直らない。むしろ、会長の行動を楽しんでいるかのように、ますます大声をあげる洗濯機(アイツ)…

さて。今から話すコトは全て実話です。ちょっと聞いてくれませんか。長いけど。

つづきを読む...

2004/05/04 03:44


ビッグ。

帰ってきたぞ〜(千鳥足で)。会長です。

小中学の頃のお友達に会いに岩手に行ってみました。
会って早々「ゲーセンへ行きたいのだが」とサムライ口調で頼んだにもかかわらず連れっててもらえませんでした。ものそい怒られるし…こっそり覗き見に行ったのですがポップン置いてないし。

懐かしい友達が集まってきて、ちょっとした同窓会に。
けっこう久しぶりのはずなのに毎日会っているようなカンジがして嬉しかったり。
近況報告なんかをしあってたのですが、いつの間にか恋愛話で盛り上がってましたよ。ヤーン、なんか乙女っぽいんでねーの?

次会う時には、もう少し自分の心も背も伸びてるコトを願って…

<おみやげ>
感動サイズのソフトクリームを激写。

soft.jpg

…。巻過ぎだろ…。
素でこの大きさ。これで140円ですよ?
田舎は安くて量も多い。美味しい。文句ナシ。

なまえ:会長 | こめんと(1)

2004/05/03 03:41


ダイエット2

ちょっと前にダイエットのエントリーをしたのですが、それについて星☆鈴さんが「星☆鈴流ダイエット方法」を日記に書かれていたのでちょっと紹介です。


基礎代謝(何もしないでも消費されるカロリー)と同じの1500kcalにきっかりあわせたら、あとは運動した分だけ体重落ちます。
これが星☆鈴のダイエット方法。

なるほど一日の目安を1500にすれば体にもやさしくダイエットできると。
あとは」GI値の低い食べ物でカロリーを摂取すると尚良しという事ですね。
GI値ってなんだろ。
googleさんに聞いてみると「ブドウ糖を100とした場合の血糖上昇率」とのお答えが。
血糖値がなるべく上昇しないような食べ物って事でしょうか。
確かに星☆鈴さんも

あとは一度にたくさん食べないこと。
血糖値あがりすぎるとそのぶん脂肪になってしまうので。

と言っているので、これも普段の生活で少し気にしてみます。

まあ、部長の場合は暴飲暴食とか夜更かしとか運動不足とかの生活習慣を改善するというのがまず大事だなぁと。
もともとダイエットっていうのはそういう意味ですしね。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2004/05/02 01:54


真・ナゾイロサポーター

とりあえず、懲りもせず真ナゾイロサポーターにホントに実用性があるのかという実験をしてきましたので、ご報告します。

今現在アップロードされているナゾイロサポーターの一つ前のバージョンという事になってしまうのですが、

できた!

実際に作るとこんな感じになります。以前のバージョンと比較するとスリットの入り方が違いますね。
このスリットはポップ君の横幅よりも小さくなっていまして、以前に助言を頂いたようにポップ君の大きさを意識しにくくなっています。

つづきを読む...

2004/05/01 02:00


実験したよう。

やっぱり実際に使ってみないと気付かないコトが多いです…会長です。

今回は2つのタイプを作ったのですが、
逆ラインバージョンの方が優れていたのでそちらを公開しようかと思います。

会長は明日から暫く更新が出来ないので、レポートがまだなのですが真バージョンをアップしておきました。

bana2.gif

実験の結果、改良点があったので前回図で紹介したものと若干違っています。

それとPDFの方にも書いたのですが、白い部分のみ切り抜いてください。
そうすると、SUDDEN効果がプラスされます。(苦手な方はグレーの部分も切り抜いてください)
なので遅め(HISPEEDx2ぐらい)でやってくださいね。全部切り抜いた人も、なるべくボタンの絵柄のギリギリ上を見るとより効果があると思います。最初はアイテムに慣れるのに手こずるかもしれないので、一曲は捨ててもいいから最適な目線の位置を確認するといいかもです。

コレはナゾイロ初心者にはかなりオススメです。
でも会長のように調子に乗って、自分のレベルに合わない曲をセレクトするのは危険です。
効果はあるのですがクリアは出来ないですよ。ホント。3万点とかだよ。

Lv.15くらいから始めてみるのが無難かも…

それと、画面に貼付けるという好まれない行為のため、あまり粘着性の強いテープで固定すると跡が付いてしまうかもしれないのでオススメしません。マスキングテープやメンディングテープなど、すぐはがれるモノにしてくださいね。筐体は大切に!

明日部長さんにレポートを書いてもらうので、そちらも参考にしてください。

なまえ:会長 | こめんと(0)

このページのトップへ