2004/06/02 01:17


新オジャマ。

何やら全身が麻痺してきたぞ!会長です。
スチームボーイのブログが始まったらしい。

えー…
色々と面白そうなオジャマをチャレンジしては痛い目にあっている会長ですが、今日のネタは「新しいオジャマ」を考える。

というのも、部長さんと2人でポップンをやった時に、4つボタンを担当していた会長が軒並み落として、結果無惨に撃沈したコトがありまして。いや、あったというかいつもなんですが。

部長さん曰く「僕はちゃんと打てているのに全然ゲージが上がらない」。
EXTRAステージでは前奏部分でゲージが3つしか残らないトコまで落ちますので、かなりの挽回が必要となってきます。エキスパートなんか正直怖くて出来ません

そこで提案されたのが
「最初から最後まで会長がジャマ」

このオジャマ、難易度で言うと星5つ。
非常に難しいので動画なんかにも向いています。

コレは別に会長がポップン中に茶々を入れるとかそーゆーオジャマではなく、
会長とボタンを分担して曲クリアに挑むというモノです。
ちなみに、会長がふざけてやるとかは一切ナシです。常に本気です。

2人でやるんだから簡単になるんじゃないの?って思うかもしれませんが、そうでもない。
1人でやればクリア出来るのに会長と分担することで一気にクリア率が落ちる危険が。
コレは上級者向けのオジャマです。

会長がウザくて、曲途中に突き飛ばしたり目潰ししたりして1人でクリアしてしまうと、曲クリアが出来たとしても、全体的にNGになりますので注意。

と、全て部長さんが言ってたコトです…ヒドいよ…
まあ、チャレンジしたい人がいれば是非…いないと思いますが。

なまえ:会長
こめんと
こめんとを書く












このページのトップへ