2004/06/09 03:22


海外ポップン事情1.5

popn×popn2dxさんでナニワヒーローEXの動画見たのですけど、すごい階段。もう階段なんてもんじゃない。波模様にしか見えない。BAD3とかも有り得ない。
部長にとってHELLコースはいつまでもHELLコースであり続けるのだなと実感しました。トホホ。

Bemanistyleのdjparanoiaさんからコメントを頂いてびっくりしているのですが、実はリニューアルされたタイミングでptaが作ったアカウントがログインできなくなっていたので、ちょっと足が遠のいていたりしました。
しかし、せっかくコメントも頂きましたし、どうもptaにbemanistyle経由でアクセスしてくる人がいるようなので、新しくアカウントを作って見に行ってみました。
アカウントを作成しないと書き込みを見る事ができなくなってしまったのはちょっと残念ですね。

ptaへのリンク元を探してみると、どうやら前回のエントリーで海外にも自作コントローラー作る人がいるという事を紹介したのが取り上げられていて、そこからptaにリンクが貼られているようでした。
ふー。怒られたりしてなくてよかった...。

彼等はBabel Fishの日本語から英語などに翻訳するサービスを使って日本のサイトを見ていたりするらしいのですが、試しにptaを見てみますと、会長の「Gが出ターッ!!!」という言葉も「G comes out!!!」とちゃんと訳されているようで一安心。
Babel Fishすごいな。ちゃんと伝わっているかは分かりませんが。

とにかく ミミのタトゥーを入れている人がいたりする海外のポップン事情はますますヒートアップ中。という事です。

なまえ:部長
こめんと
会長。 2004年06月09日 04:50

Bemanistyleからけっこう来てるなあと思ってたのですがそういうコトだったのですね。ともあれ嬉しいコトですよ。

書き込みは今朝気付いたのだけども、会長もビックリした。
コメント返そう思ったのですが、会長は英語が読めません。
でも翻訳ツールを使っているようなら、日本語で書いても大丈夫なのかな?

と思って、会長も英語版ptaを見てみたのですが「どさくさまぎれてポップン」が「panic まぎれて ポップン」と翻訳されているようなので、今回は誤解を招かないように控えておきましょう。

こめんとを書く












このページのトップへ