2004/06/18 01:08


奇妙なハナシ。

なぜか汗だく。会長です。コレは何か憑いてるな?
憑いてると言えば、会長は両親の都合で転校生という立場を強いられてきたワケなんですが、当然転々と家も移り変わります。

時には霊感皆無の会長でも明らかにヤバいと感じる家に住まなければならないコトもあるワケで。
今日は、そんな危険地帯に住んでた時の話でもしようかと思います。ネタがないからとは言いませんが似たようなモノです。

まず、その家に越してきた時点で真っ先に不安に思ったのが全ての部屋の四隅にお札が貼ってある。前住んでた人が貼ったのなら、普通剥がすデショ?ものそい気味悪いなあと。出るんじゃなかろうかと。

住み始めてから何ヶ月後ぐらいにキましたね。金縛り。体が疲れてるからだとは聞きますが、明らかに気配を感じるのですよ。会長は玄関に一番近い部屋で寝てたのですが、ちゃんと玄関から入って来るんです…初めての体験だったもので怖くてお母さんに泣きつきましたが。

ソレが引き金になったのか、しょっちゅう遭うようになってしまって、状況はどんどんエスカレート。引っ張られたり、体の上で跳ねられたり。

いやマジ。見えてないけど。
目を開けたら見てしまいそうで、怖くて開けれないなんですよね…

最初は親も信じてくれなかったのですが、徐々に家族全員似たようなコトが起こって。
やっぱり玄関から入って来るとか言うから、もう怖いヨッ!やめてヨッ!

しかしながら、慣れって怖いですね。特に危害を与える様子もないので、1年も経つと自然と気にならなくなるモノなのですよ。なんつーか、仲良く同居みたいな?

会長は目に見えないタイプだったので良かったけど、世の中にはけっこう見えちゃう人もいるみたいですね。でもやっぱり慣れてくるらしいです。人間てスゴイですね。

なまえ:会長
こめんと
部長 2004年06月19日 11:27

うー、こえー。
部長は霊感ゼロな人間なので、幽霊とか妖怪とか見たことないのですが、こういう話は苦手です。
お化け屋敷やホラー映画とかも嫌いです。怖いから。
怖いものをお金払ってまで見に行くのが信じられません。

先日知人に家に行ったら玄関に盛塩がしてあったのですが、見なかったことにしておきました。
こえー。

こめんとを書く












このページのトップへ