2004/06/19 22:32


祭 JAPAN

ついに明日はポプ祭りですよ。
とりあえず地図とかは会長に任せたし、忙しいと思っていた用事もひと段落ついて、一安心なのですが、今日買い物に行ったらお金がほとんど無いという事に気がつきました。

何を買ったというかといいますと、最近部長は一人でも掃除ができるようになって洗剤を見るのがちょっとした楽しみになっているのですが、今日はキッチン周りの洗剤の物色をしに行ってきました。
約2時間ほど洗剤祭りを開催して、結局キンチョーから発売されているティンクルというのを買ってきました。
「イーリャンサンスー酢の力」ってCMやっていうやつですね。あとちょっと怪しめのAstonishという海外の洗剤や、激落ちママとか色々買ってみました。

酢の力は結構効きますね。水垢とかはかなり綺麗になります。Atonishの方は結構強力なのか手が荒れます。
一番驚いたのが激落ちママという水だけでこすると綺麗になるというスポンジでした。水だけなのにステンレスとかピカピカになります。環境にもやさしいのでいいですね。さすがドイツで愛されている製品だけあります。

ほかに気になったのは同じドイツのFrochという洗剤。
ちょっと高いなぁと思っていたらこれは薄めて使うものらしいのでむしろ結構安いです。カエルのジャケットもかわいいし、なにより排水後19日間で98%が生分解されるという環境への配慮がいい感じなので今度はこれを買おうと思っています。

しかし超生活感あふれるエントリーだな。

まあ、そんなこんなでお金を使ってしまったのですが、とりあえず明日は行って帰ってくる位はできそうなので、ひっそりとしていたいと思います。
贅沢は敵です。
多分下を向きながら爪を噛んでいるのが部長の方なので声をかける勇気があったら是非声をかけてみてください。それに答える勇気を振り絞りたいと思います。

あ、RoBoさんのトコでHELL11の譜面が公開されていますね。
ありがたく参考にさせていただきたいと思います。

疑問に思うのですが、こういった譜面というのはどうやって作っているのでしょうか。
全部暗記しているとはあまり思いたくないので、ムービーをコマ送りとかにしてやっているのかなと思っているのですがどうなんでしょう。
ムービーを流すと自動的に譜面にしてくれるようなソフトがあったらきっとすごく便利だろうなあ。

なまえ:部長
こめんと
会長。 2004年06月19日 23:22

洗剤と言えば、お高いのだが「21世紀の魔法の洗剤」というのがスゴいですよ。もうプロ仕様ですよ!

http://www.environ.co.jp/mall/

この「容器が凄い!」って説明が意味分かりませんが…容器かよ…中身をもっと誉めろよ…と。
会長も持ってますが、ものそい落ちる、ドびっくり。

こめんとを書く












このページのトップへ