2004/06/20 02:51


買い物。

さて、明日は出るわけでもないのに早速緊張してます。会長です。どうも眠れそうにない。高確率で寝坊しそうだ…部長サンが起こしてくれるコトを期待しよう。

何か漫画を買おうと思うとき、大概好きな漫画家や絵が好みだったり、話題になってたりするのは「買う動機」になりますが、会長はさらに「タイトル」も立派な動機として含まれます。

タイトルを見て「面白そう」と中身に期待するのではなく、単純に「タイトルがイカす」だけ。とりたててヒイキしている漫画家というワケでもなく、特別に好きな絵でもなく(失礼)、それでもタイトルが気に入って思わずレジへ持って行く。

というワケで今日はコレを買いました。
とリンクしようと思ったのですが、アマゾンさんに画像ない…ションボリ。

comic.jpg

仕方ないのでスキャン…

「天使のドッペルゲンガー」!イイね!ドッペルがゲンガってるヨ!けっこうクラクラきました…まだ読んでませんが…きっと面白いに違いない。とにかくタイトルは会長好みです!

他にも名タイトルはあれど、会長はベタなカンジのタイトルが好きなのです。思わず赤面みたいな…。西村知美の「天使のゆびさき」みたいな…あの振り付けはホントにステキだね!知ってる人少ないと思いますが。

正確には好きというか「胸キュン」みたいなモノなのですが…何と言いましょうか、込み上げてくるのですよ、歓喜が!ブワーッと!

というワケで漫画家さんには是非ともタイトルにも力を注いで欲しいと思う会長なのでした。

なまえ:会長
こめんと
こめんとを書く












このページのトップへ