2004/07/01 04:44


京ポン

携帯変えました。携帯というかPHS。
巷で京ポンと呼ばれているやつです。

普通のコンピューターでも使われている、Operaというブラウザを内蔵していて、コンピュータ向けのページも普通にアクセスする事ができます。フレームとかもOK。JavaScriptもスタイルシートにも対応している優れもの。このサイトもちゃんと表示されます。
しかも「つなぎ放題コース」を選べばパケット通信料は定額というすばらしい世界。

ただ操作になれていないので、少し使いづらいのは仕方がない事でしょうか。
でも、これで暇な時はサイトのチェックとかptaに投稿とかできるのでいい感じです。
画素数は低いけどカメラもつきましたし。

今日は1日いじくりまわして遊んでいたけど、一週間もすれば飽きてしまうんでしょうけどね。

というわけで、早速写真アップ
mob0701.jpg
画質悪すぎですが…。

なまえ:部長
こめんと
シロリ 2004年07月01日 07:07

あぁぁ、PHSネタに思わず反応してしまいましたw
自分もH"ユーザーです。も一種類のカメラ付きのを。。
京ポン、使い勝手はどうですかー?
結構薄い方ですしかさばりにくいと思うのですが。
とりあえずH"のよさを広めてください(笑)
電磁波も携帯より断然低くて、体への影響も少ないですしね。

部長 2004年07月01日 17:38

おお、シロリちゃんもH"ユーザーでしたか。

文字入力にベル打ちが使えないのが部長的には悲しいです。
あと、ちょっとモッサリとした動作感がちょっと気になりますね。「変なアニメーションとかいらないからさっさと動け!」と思ったり。

まともにマニュアルを読んでいないので、着信が全部留守番になってしまったりとか四苦八苦しておりますが、そのうち慣れれば平気になると思います。こういうのって慣れが重要だと思っているので。

まあやっぱりブラウザとつなぎ放題というのが魅力ですね。
データ通信中も着信ができるので、ほとんどブラウザを立ち上げたままの状態になっています。
あと、データ保存容量があまりないので、写真などは撮ったらすぐPCのメールに送信してます。パケット代固定なので送り放題!!。

部長はPHSの音質が非常に気に入っています。この音質に慣れちゃうと携帯とか使えないですね。
電磁波も携帯の100分の1というレポートもあるみたいですし。

輪王ひろみ 2004年07月02日 07:37

京ポンスピードアップまとめ
http://naokki.com/etc/mt/archives/2004/06/ahk3001v_1.php
ご存知でしたら失礼しました。

部長 2004年07月02日 18:18

こんなページがあるんですね。
カスタム機能を削除するとよいというのは知っていたんですが、定型文も削除するという方法があったとは知らなかったです。
だいぶモッサリ感が解消されてきました。
ありがとうございます。

輪王ひろみ 2004年07月04日 23:27

ではもう1つ
AirH”Phoneで便利なサービスまとめ
http://naokki.com/etc/mt/archives/2004/06/airhphone_2.php

こめんとを書く












このページのトップへ