2004/07/05 02:31


物欲

GR1とかGR21とかプロカメラマンもサブカメラとして愛用する銀塩のハイエンドコンパクトカメラがありまして、同じRICOHが出しているCaplio GXはそのデジカメ版なのかと思い、ヨドバシの店員さんに聞いてみた所、「まだGRレンズも載ってないので、GR1の後継とは呼べない」との事。残念。

しかしオフレコながらその店員さんの話だと、やはりGR1のデジカメ版を出して欲しいという要望は多いらしく、RICOHの営業さんもできれば年内に出せればいいなあとの話をしたとかしないとか。
出るとすればやはりズームとかは無くなって単焦点でとい事になるとは思うのですが、ワイコンとかテレコンとか着けられるのでいいかなぁと思ったり。

このCaplio GXもかなり写りは良いらしく、コンバージョンレンズを装着できるので、結構プロの方で買っている人も多いとか。
でもなぁ。デザインがなぁ。
でももし本当に年内とか来年の頭に出るようであれば、やっぱデジタルGR-1欲しいなぁ、できればGR21よりのデザインで。
んー。でもこれもすてがたいなぁ。と買えるお金もないくせに物欲だけを膨らませながら新宿をフラフラとした週末でした。

しかし、部長がこの質問した時に店員さんの顔が「パァー」っと変わったのが目に見えて分かって可愛らしかった。

なまえ:部長
こめんと
会長。 2004年07月05日 04:13

CONTAXのイイじゃない。でもホイホイと買える値段ではないか…貧しいけんのう。
Caplio GXは価格の割になかなか良さそうね。

会長も携帯のカメラだと画質悪いし、かといってカメラだと紙焼きが面倒だし、やっぱりデジカメは欲しいなあと思ってるのですが。
水難の相が出てるらしいので、出来れば耐水性に富んでいるモノを希望。何かイイのないかしら…

その前にだ。
まず洗濯機を買えと…あの爆発以来いまだに買ってないし。

こめんとを書く












このページのトップへ