2004/07/12 00:59


どりーむ。

お散歩していたらドリームペッツというヌイグルミを発見。会長です。

なんでも1950年代に日本で生まれて60年代にアメリカで大ヒットした、綿ではなく「おがくず」が詰めてある固い感触のヌイグルミで、販売中止になってから20年ぶりに再販、7月7日に日本でも販売開始となったようです。1950年代か…なるほど確かにレトロなカンジがしますね。

なんだかとってもメンコイ…って思って暫く眺めていますと、中学生が、やいのやいのとやって来まして「コレTVでやってた〜カワイイ〜」と、もっとカワイく言っておりましたので、中学生の間で話題になっているのかコレはッ!と思い、調べてみました。中学生好きの方はチェックしておきましょうね。

全部で24種類の動物サンがいるのですが、会長はカンガルーの「マチルダ」がイイと思います。残念ながら中尉ではないようです、マチルダなのに。

このマチルダがですね、目から毛がボーボー生えてるですよ。いや、まつ毛とかいうレベルじゃない。黒目全体から毛を垂れ流しですよ。元々カンガルーはまつ毛長い動物ですが、にしたって生えすぎじゃないのかと。そんなショッキングなキャラ設定(?)に感動したのでマチルダさんに一票。

趣味がヒップホップと絵はがきを集めることってスゲーな…
ドリームペッツはトイザらスで買えますよー。

このドリームペッツをこよなく愛している方がモダンペッツというマスコットを作ったのですが、コレは見たコトあるって方も多いのでは?これもまたカワイイですね。

なまえ:会長
こめんと
部長 2004年07月12日 01:25

部長は「フライングタイガー」という人のトボケた顔がいいと思った。
これは家の守り神になると思った。
あと、なんか「中学生好きの方はチェックしておきましょうね。」というのどういう事かと思った。

こめんとを書く












このページのトップへ