2004/07/25 23:40


なわとび

体力の衰えを感じたので、ダイエットも兼ねて少し運動。
といってもなにをしたらいいものか。
本当はプールに通いたいのですが、お金もかかるし、新しい水着も買わなくちゃいけない。
ジョギングだって、スポーツシューズを持っていない部長にはやはり出費がかさみます。
熱しやすく冷めやすい部長にはお金をかけて準備をしても無駄な投資になる事もあるので、なるべくお金をかけずに。且つなるべく飽きずに続けられるような運動は無いかなぁと考えて思いついたのがRoBoさんも得意のナワトビというわけです。

たかが縄跳びといって侮ってはいけません。縄跳びは瞬発力、持久力、バランス感覚を同時に鍛える事ができる優れた運動なのです。ボクサーがそのトレーニングでナワトビを利用するのは皆さんの知るところ。
という事で近所のスーパーで100円で売っていた縄跳びを買って、近くの公園でレッツなわとび。

驚くほどの体力の衰え。
いや、もともとナワトビが得意な方ではなかったのですが、それでも「ナワトビ=疲れる運動」とは思っていなかったのですよ。
2重飛び何回できる!?とかやっていたのがウソみたいです。
後ろ3重飛びとか神ですよ。神。
公園に行くまでは「100回1セットで何セットやろうかなぁ」などと考えていたのですが、100回ムリ。
息も上がるし、あごも上がるし、途中から遊びに来た家族づれが怪訝そうな顔つきで様子を伺っていきます。

ゼエゼエ言いながら合計200回位飛んだところで生命の危機を感じてきたので帰りました。
弱っ。
うー。これじゃあさすがにちょっとやばいので、暇を見つけてナワトビトレーニングをしようと思う部長でした。
でも本当はプールに通いたい。

なまえ:部長
こめんと
こめんとを書く












このページのトップへ