2004/08/04 03:33


Flash

最近のptaにはクリエイティブな力が足りない!というわけで、夏の暑さにも負けず会長と電話会議。
夢のような話から現実味のある話まで色々なお話をしました。

実際にアイテムとして作るモノも面白いのだけど、時間がかかるし、実際にみんなにさわってもらえる機会が少ないのも悲しいので、オンラインでも楽しめるモノも作りたいなと。

で、最近全然やっていないのですが、ちょっと前にFlashのActionScriptを勉強するために色々なムービーを作っていて、岩井俊雄さんというメディアアーティストの作品に影響を受けて、簡単なシーケンサーのようなピコピコ音がでるFlashムービーを作ってみた事があったのだけど、そいつの完成度を上げて、ポップンよりにデザインしなおしたら面白いのではないかという話になりました。

しかし現実はなかなか甘くないものです。さっそくどんなもんだったかを見直そうと思ったら作ったファイルが見つからないという罠。。。
今使っているマシンも変わってるし、あまりバックアップもとらない方なので多分どこか遠い世界へ行ってしまったのでしょう。
うー。
まあでも、そんなに難しくなかったし、あの頃よりも少しは学習が進んでいるはずなので、もう一回作れるはず。

最近のActionScriptの話題とかに全然ついていけなくなっているし、スクリーンセーバーとかに変換するとか応用も利くので、勉強を兼ねてptaにこつこつアップできたらなあと思っております。

目指せyugop.com
無理か。。。いやがんばれ!

なまえ:部長
こめんと
会長。 2004年08月04日 11:26

遅くまでご苦労さまでした、いやいや、なんのなんの。
おかげで、なかなか楽しそうなコトを見つけれて良かったぞ!

しかし…
会長はバックアップとってなくて何度泣きそうになったコトか…

Flashは会長全然できないんだけども。
協力出来るコトがあったら言ってください、がんばりまうす。
めざせ!yugop!

…マジで?

こめんとを書く












このページのトップへ