2004/08/31 02:40


世にも奇妙な物語

台風16号やばい感じですね。
風が強くて家が揺れています。
暴風域内の方は十分注意してください。

ポップン12には新しく「世にも奇妙な物語」が追加されたと話題になっておりますが、「世にも奇妙な物語」は部長が大好きな番組の1つであります。
最近では特番でしか見る事ができませんが、毎週やっていた時にはとても楽しみに見ていた記憶が。
どんな話があったのか調べてみると世にも奇妙な物語データベース 〜あらすじ・キャスト辞典〜というページがありました。
現在382話登録されているようです。
見ていない話もあれば見たけどオチだけ思い出せないような話もあり。
怖い話や哀しい話、色々な監督、脚本、俳優ともにバラエティに富んでいて面白かった。
「夢を買う男」とか今でも印象に残ってます。

あー、色々眺めていたら全部見たくなってきたなー。
全話収録DVDとか出ないですかねぇ。
ヤフオクで探してみてもさすがに全話コンプリートは無い模様。
特別版のDVDは幾つか出ているようなので、この辺を借りてお茶を濁す事にします。

なまえ:部長
こめんと
Gallo 2004年08月31日 21:09

部長さん、はじめまして!

友人の薦めでポップンにハマった者です。
「林檎と蜂蜜」は、かなりツボにはまった曲です。

自分も「世にも奇妙な物語」見てました。
毎週楽しみだったのを思い出します。

全話収録DVD 出たら買いたい・・・w

お邪魔しました!

部長 2004年09月01日 02:14

はじめまして!
いいお友達をお持ちですねw

林檎と蜂蜜、かっこよくてよい曲ですね。
部長はポップンをやっていて、今まで興味が無くて聞かなかった(むしろ敬遠していた)ジャンルの曲が素直に耳に入ってくるようになったことがとても楽しいです。

Galloさんも楽しいポップンライフを!

星鈴 2004年09月01日 18:59

お久しぶりです。
"よきみょ"いいですよねぇ〜(笑

タイトル忘れましたが
借金苦の男が「記憶」を売って借金返済する話が
切なくて感動的でした。
主役は小堺さんだったような。
レンタル屋さんに置いてないかな〜;

部長 2004年09月02日 02:12

世にも奇妙な物語好きハケーン。
>借金苦の男が「記憶」を売って借金返済する話が切なくて感動的でした。
そのまんまですが、「思い出を売る男」ですね。
94'秋の特別編で放送された内容らしいです(上記データベースで調べてみました)。
部長も見た事あります。感動的な話でした。

部長は怖い話は怖くてあんまり好きではないので、少し切ない話や、感動的な話が印象に残っていますね。

相川かずま 2004年09月02日 23:18

こんにちは、お久しぶりです。
土龍堂の相川かずまです。
突然申し訳ないのですが、パソコンを使わせてもらっている相方が引っ越すことになりまして。
サイトを一時閉鎖することになりました。
お手数をかけますが、リンクをはずしていただけますか?
よろしくお願いします。

ところで、私も「世にも〜」大好きでした!
担当キャラはキリコ希望なんですが、タモリっぽいミミニャミもいいかも・・・とか、勝手に思ってます。

ついでに、浅間山、心配していただいてありがたいです。(地元なもので・・・)

部長 2004年09月04日 14:34

おひさしぶりです。
返信おそくなってすみません。

サイト閉鎖はちょっと寂しですが、一時閉鎖という事なのでまたの再会を楽しみにしております。
またイベントなどでもお会いできたら嬉しいですね。

今後ともよろしくお願いします。

#浅間山、だいぶ落ちついたとの報道で安心しておりますが、天災はなにがあるか分からないのでお気をつけ下さい。

こめんとを書く












このページのトップへ