2004/09/09 04:33


徹頭徹尾

関西編というわけでなんかトーンが変わったな。サムチャン。
下船渡上段って誰なんでしょうか。
Googleさんに聞いても新潟県のある地方という事しか分からなかったです。

で、9月7日はGoogleさんの誕生日でした。
部長の誕生日と近いですね。
もう6歳になるのですか。おおきくなりました。

最初の頃はホントに検索してるのかと思うくらいの検索結果の表示の素早さが印象的でした。
で、ブックマークという行為をあまり行わなくなり、サイトのトップページというものにあまり行かなくなった(検索結果からダイレクトに飛ぶようになった)り。料理の本を買わなくなったり。
色々な事を憶える力より検索して必要なページに辿り着く能力の方が大事な時代なのかなと思ったりもします。
しかし逆にインターネットに接続していない時は検索する能力なんてなんの役にも立たないなぁと思ったりする事もしばしば。

ptaもptaで検索すると結構上位にくるようになってきたなぁ。

あ、そういえば全然関係ないのですが、ARTIFACT ?人工事実? | 警察のふりをするオレオレ詐欺を読んで少し背筋が寒くなりました。
オレオレ詐欺に引っかかるなんてよほどお人好しなんだなぁとか思っていたのですが、実体験を読むとかなり手が込んでいます。相手もかなりの演技力なので通常の思考ができないようにうまく状況を作られてしまうとかなりヤバいのかもしれません。
いつ自分や自分の家族が被害に遭うとも分かりませんので1度家族でゆっくり話し合ってみないとなぁと思った次第。

なまえ:部長
こめんと
こめんとを書く












このページのトップへ