2004/10/17 16:11


なつゲー

RECRUITが出しているR25というフリーペーパーに高橋名人のインタビューが載っているという事なので、その辺から拾ってきてみました。
ロングインタビューといってもA4見開きだけだけど。

でもね、会社員なんですよ。結局。"名人"といっても、感覚としては宣伝マン。ソフトを売るためのデモンストレーションなんです。

まあ、分かってはいたけど本人からこういう言葉が出てくるとちょっとショックだなあ。
72game.comとのタイアップらしく、そのほかにもいくつか紹介されていて、「影の伝説」がやりたくなりました。

ナムコのゲームCD-ROMが付いた玩具菓子もカバヤから発売されるようなのですが、「これらは原作の収録ステージをいくつか厳選したオリジナル仕様のもの」との事なので、ドルアーガが何階まで厳選されているのかがちょっと気になるところです。1階づつ収録で60枚でコンプとかだとキツイな。

なまえ:部長
こめんと
SH 2004年10月19日 17:36

どうもです☆
はじめまして、SHです。

なつゲー(http://game.coden.ntt.com/)
現在なつゲー中毒でございます(ーー;)
影の伝説もなかなかにおもしろいですよ。

部長 2004年10月21日 01:33

昔のゲームっていまやっても楽しめるのがたくさんありますね。
「いっき」の巻物がゴールドで買えるというシステムに驚きました。
アイテムも金で買う時代なのでしょうか。

こめんとを書く












このページのトップへ