2004/11/21 04:20


音ゲー禁止

今日(日付けでは昨日)は、名だたる音ゲーマーの皆様が、音ゲーを禁止して遊ぶという、なんとも自虐的な香りのする集いに参加してきました。俗に言う音ゲー抜きオフというものです。

場所は上野。上野という土地はほとんど行った事がないわけですが、どうも知らない土地にくるとキョロキョロしてしまうようで、寄り道しまくり
「ptaの2人はどこいったんだ」とみんなで心配していたそうです。すみませんでした。
イクラが安かったのと、上海ガニが売っていたので気になってしまって仕方なかったのです。

ちらほらと落ち葉が見える公園をふらふらしていたらいい匂いがしたので、キャラメルポップコーンを買ってみるものの、TAKUさんのお口に合わずしょんぼり。
国立科学博物館に立ち寄ったのですが、ここは面白い所で、部長は楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。ここでも勝手にウロウロしていた部長。
驚き盤とかも置いてあったけど、国立科学博物館の驚き盤はいまいちですね。アニメーションの動きが小さすぎて良く見えないのと、盤の回転がすぐ早くなってしまうので、何がどう動いているのかよく分からないのが残念です。

その後、遅れてきたcosさんと合流して、みんなでボートレース大会。
まあ、なんといってもみんな二人で漕いでいるなか星鈴さんが1人で大きな水しぶきをあげながら爆走する姿には圧巻。多分エンジン付いてた。

結果ptaはビリというわけで、レッドさんからジュースを頂きました。ココナッツミルクみたいなのと、ルートビアという洗剤を二人で飲んだ訳ですが、とても1人1本飲めないので、遅れて参加してきたシロリちゃんにその残りを託す事にしました。

その後は当然ゲーセンに行く事も無く、上野の街を散策してみたり。
気になっていたイクラを買ったり、帽子を見たり、沖縄ショップでソーキそばやシークヮーサージュースを買ったりとか。たくさん買い物をしました。

さて、この辺りまではよかったのですが、さすがにゲーセンに行けないとなるとこの辺でだんだんやる事がなくなってきます。なにか面白い事が無いかと歩くわけですが、ゲーセンの前を通る時にみんなでその方向を見ていたりします。これが典型的なゲーム脳患者の中毒症状というものですね(嘘)。

というわけで無難にカラオケへ行ってみます。
盛り上げるためにカラオケの採点を競ってみたのですが、星鈴さんが「7点」という驚異の低得点を出してしまい、いきなりピンチ!TAKUさんも9点をマークします。
アニソン率が9割強。ごろーさんカラオケうま杉。
そしてこの辺で会長がお帰り。
帰りがけにセガのコレを見つけてしまった会長がガリガリやってSEGA MARK IIIを3つほどダブらせていました。ドンマイ!

そしてこばやんさんがお帰り。
その後ダーツ大会もやる予定だったのですが、残念ながらお店が混んでいてダーツはできず。(今日は行かなかったのですが、鴬谷に広いお店があるらしい)
この辺でcosさんもお帰り。
んじゃあ、メシでも食べますか。というわけでその後はみんなで食事。
ようチャンさんの頼んだお酒とは別なものが出てきてしまったり、あまり飲めない星鈴さんが強いお酒を頼んでしまったり、ハプニングもありましたが、色々と楽しいお話を。

楽しかったので、結局終電ギリギリまで遊んでしまいました。

帰りがけに星鈴さんから1周年記念のお祝いに激辛ソースを頂きました。ありがとうございます。
楊枝の先にちょっとだけでも十分辛いとの事なので、とても経済的ですね。
ちなみにラベルには

皮膚刺激薬
子供の手に届かない所に置いて下さい
これはソースや調味料ではありません
タバスコの450倍の辛さ

と書いてありました。

なまえ:部長
こめんと
こめんとを書く












このページのトップへ