2004/11/23 16:09


カロリーメイト

最近カロリーメイトばっかり食べていたら痩せた。部長です。
1ヶ月で4kg位。でも体脂肪率が下がっているかどうかは不明。
なんか足がだるいなぁと思ったら、先日のボート漕ぎの後遺症だったのですね。運動してないからなぁ。部長もマッチョになりたい!

カロリーメイトは大塚製薬から「バランス栄養食」というコピーで売り出されているのですが、部長は小さな頃、「栄養のバランスがとれている食品」という意味合いではなく、「バランス感覚が発達する食品」と認識しておりました。

幼い頃にカロリーメイトというのはあまり口に合わない、あまりおいしくないお菓子みたいな感じだったのですが、当時、自転車が乗れなかった部長は「これを食べれば自転車に乗れるに違いない」と勝手な妄想を抱いていてがんばって食べました。
そして次の日に見事自転車に乗れるようになりました。
大塚製薬が予想していた以上の効果が発揮されたわけで、多分部長は世界で初めてカロリーメイトで自転車に乗れるようになった人となったわけです。

思い込みの力って素晴らしいですね。
自転車も乗れるようになるし、痩せるし、部長はカロリーメイトが大好きです。

なまえ:部長
こめんと
会長。 2004年11月23日 23:31

朝はカロリーメイトで済ますコトが多いですよ。
フルーツ味が一番好き。ドライフルーツ入ってて食感が良いのです。というかフルーツしか食べない。

しかし、自転車が乗れるようになるとは知らなかった…
もっと早く知っておけば小学5年生まで悩まなくても済んだのに…

こめんとを書く












このページのトップへ