2004/11/29 04:02


アイロン

今日はドラクエが出た日。
不健康チームの部長です。

もうだいぶ新紙幣が流通してきていて、違和感も薄らいできたのですが、asahi.comでこんなニュースが。
新紙幣、アイロンがけ要注意 ホログラム、熱で変質 - asahi.com : 社会

アイロンを何秒間も押しつけた場合、他の部分は大丈夫でも、ホログラムは模様が浮かび上がらなくなったり、下地が出たりするという。
というコトですのでガシガシアイロンかけたりすると駄目らしいです。
よくポケットにお金を入れたまま洗濯しちゃったりするのですが、アイロンはあまりかけない方がよろしいのか。

しかし、

ホログラムが壊れても紙幣としての価値は変わらない。
ホログラムの意味NEEEE!

ビックリマンシールとかホログラムが壊れたら全然価値なくなっちゃうのに...。

あ、そいえば、googleさんにページ翻訳の昨日が少し前からついたようで、例によってptaを英訳してもらってみました。
http://pta.float.jp/の翻訳版

さすがのgoogleさんでも全然役に立ちません。
まあ、元の日本語が悪いってのもあるでしょうが。

なまえ:部長
こめんと
通りすがり 2004年11月29日 07:28

おや?ドラクエの発売日は
11月17日だったと思いますが・・・。

通りすがり 2004年11月29日 21:37

11月27日の間違いです。
17日じゃおかしいですね。申し訳ありません・・・。

部長 2004年12月01日 03:18

あれれ、そうでした…。
何を思って書いたのか。>自分
とりあえず恥さらしに残しておきます

こめんとを書く












このページのトップへ