2004/12/02 02:19


エコ。

12月と言えば、イベントと大そうじ。会長です。
最近は掃除を頻繁にするように心がけていたので、今年は比較的ラクそう。
エコ家事Lessonでも見て、お金をかけずにキレイにしたいと思う。

「お金をかけずに」というのが大好きな会長なのですが、今日は手作り化粧水でも作ってみようかと材料を買って来ました。

買って来たのは「にがり」と「精製水」。コレを混ぜるだけなんですが、なんでもにがりには老化肌に大変効果があるそうです。ココを見てる9割は無関係だと思いますが、会長はヨボヨボじゃけんの…

材料費も400円くらいだし、モノは試しで使ってみるコトに。
つけた時に肌がヒリヒリしたりとかはなかったのですが、吹き出物が出たり肌に危険を感じたらココで報告しようと思います。

肌と言えば昔ニキビがかなり酷かった時期があって、市販の軟こうや薬では全然効果がなく、友達に「ヨモギの煮出し汁がとても効く」と聞いて実験したのですが、肌が緑色に染まっただけでした…
ニキビは絶対病院に行った方が良いです。あんなに治らなかったのに1ヵ月ぐらいでキレイになるし、市販の薬を買い続けるよりはずっと安い。

…余談になってしまいましたね。
さてと。お肌に悪いから早く寝ますワ。

なまえ:会長
こめんと
部長 2004年12月03日 05:22

なんか尿素とグリセリンと水で化粧水を作るとかいうのがはやった事があったね。
あとは豆乳ローションとか。

市販の化粧水とかは添加物とか入っていて肌に悪かったりするとか言うから、自家製の化粧水というのもよいかもしれませんね。

こめんとを書く












このページのトップへ