2004/12/07 03:54


ロボコン

RoboConの北海道地区大会が再放送されていたので見てました。部長です。
なんか対戦相手を蹴落とすような作戦とかはあまり見ていて嬉しく無いなぁと思いました。確かにスポーツなんかでも戦略とか大事だとは思うのですが、それがロボットの能力と関係無いような気もするので。ルールが悪いのでしょうか。
でも未完成でもがんばったりとか、一進一退の接戦とか見られると嬉しい。がんばれロボコン。

ノートパソコンの液晶が割れてがっくりきていたのですが、気を取り直して新しいのでも買うかってことで気を持ち直してみる。
コンピューターに詳しい友人に何を買ったらいいのかと訪ねた所色々と教えてくれたのですが、途中から「テンション上がってきた」とか言い出してきました。
テンションあがって色々と助言してくれればよいのですが、この人はテンション上がると妄想モードに入ってしまうタイプらしく、しばらく黙り込んだり、ニヤニヤ笑ったりしだして大変です。

とりあえず閉店間際のヨドバシに寄ってカタログとか貰ってきたりしました。
色々あって迷うなぁ。というか最近のは軽いし高性能だしですごいですね。
あまりに軽いんで中身入ってないんじゃないかと思う位。
と部長が感心している中、友人は大きな液晶モニタを眺めてニヤニヤしてました。

自転車を買おうと思っていたのですが、当分先になってしまいそうです。自転車よりコンピュータ−を選ぶのは哀しい事かもしれませんが。

なまえ:部長
こめんと
こめんとを書く












このページのトップへ