2004/12/27 00:17


ポプコンシール

サンプルシールが届いたので、cosさんのご協力を得て実物の写真を撮影してきましたよー。
都内のマクドナルドで人目もはばからずcosさんと奮闘してきました。

popcon0.jpg

んー。なかなか良い感じに仕上がってます。

thmb.jpg
アケコンデザイン
以前に撮影したよしだサンデザイン。
ばっちりフィット。定番ですね。

popcon1.jpg
いろはデザイン
和柄がきれいにでていて奇麗です。
会長さんはこっそりこのデザインでTシャツを作ろうとしているらしい。

popcon2.jpg
お星さまデザイン
部長はこれが一番好きかも。雰囲気でてます。

popcon3.jpg
マリオデザイン
データでみるよりも緑色が奇麗にでていていい感じです。
ファミっ子にはかなりおすすめ!

popcon4.jpg
シンセサイザー風デザイン
ツマミのデザインも奇麗に印刷されていてほっとしました。

写真はとらなかったのですが、ボタンの部分もシールになっているので、その辺にペタペタはりつけるとどこでもポプコンにする事ができます。机の上に貼付けて叩きまくるというのもよし。

ただ、一つ問題点。
シールが大きいのでちょっと扱いに注意が必要です。
奇麗に張りたい場合は知り合いの中で一番手先が器用な人にお願いした方がよいかもしれません。
知り合いに、定規を使っても真っ直ぐ線を引けない部長のような不器用さんしかいない場合はシールを真ん中から切って分けてはると奇麗にはれるかもしれません。
予算に余裕がある場合、練習用。貼る用。保存用。と3つ買うのもおすすめです。

なまえ:部長
こめんと
会長。 2004年12月27日 04:54

あー、会長も撮影会に行きたかったヨ…
てか3つて…部長サンお得意のオタク買いってやつだね?

シールの扱いについて部長サンから報告を受けたので、会長のほうでも試してみたのですが、キレイに剥がせるタイプのシールを使っているので空気が入ったりしても貼り直しは全然可能です。

まず最初に、周り(メモリーカードシール部分)を切り取ってポプコンシールだけにします(カットライン、もしくはカットラインよりも少し大きめ)。

一度にシールをはがすのではなく、セレクトボタンがある方から10cm位だけ貼ってソコから残りのシール紙をゆっくり剥がしながら貼るとキレイに仕上がりますよ。

こめんとを書く












このページのトップへ