2005/01/03 13:41


疲れた…

さて。
新春メイドさんツアーと題打って行って参りました、アキバ。会長です。参加者2名。

2名ッ!?
企画者と自分だけ?
他にも声かけたそうですがドン引きだったらしいです。しまった、会長も少しぐらい拒めば良かった…

というワケで、半ば開き直りのようなテンションでツアーを開始。
企画者である友達も「3回ぐらいしか行ったことない」と言っていたので、迷子にならないようにお手製のメイド喫茶マップを持って行ったのですが、心配無用でした。「週に3回」の間違いなんじゃ…とツッコミたくなるほどの網羅っぷり。見る目変わりますね。や、頼もしいナビゲーターで…

しかし会長、このツアーを甘く見てました…
ナニあの行列…
この企画、あながち的外れでもないらしい…

すぐ入れそうなトコを色々見に行ったのですが、ドコも満員。絶対入れないと分かっていてもメイドさん見たさに店内に入って何組待ちかわざわざ訪ねてみたり。
どうやら並ばないとダメらしいというのが分かったので、企画者たってのご希望で巫女コスチュームの所へ。

初めてのメイド喫茶の感想は、至って普通の喫茶店。内装にもよるのかな?特別な雰囲気とかはなかったかも。語尾に「ご主人さま」が付くくらい?巫女さんの袴がやたら短いのが納得いきませんでした。袴は長い方が良いですよね。袴ですから。
なんかメイド喫茶って響きがアレですが、全然気軽に利用できるカンジで良いなと思いました。

正直メイド喫茶よりも、企画者の得意料理が森永の「ぬーぼー」だと言いのけた方が衝撃的でした。てか絶対ウソだし!

なまえ:会長
こめんと
ミーヤ 2005年01月04日 01:28

うーん…ぜひ一緒に逝ってみたかったなぁ。(笑)
場所が分からないのもありますが、
それ以上にどうも男1人だと入り辛いところもあったりして。

機会があったらお願いします。m(_ _)m

部長 2005年01月04日 02:01

いやー新年の幕開けにふさわしい企画でしたね。

というわけでptaのオフ会はメイドさんツアーという事でよろしくおねがいします。

会長。 2005年01月04日 02:30

ミーヤさん、こんにちわ。
土地柄もあると思うのですが、客はやっぱり男の子が圧倒的に多かったですよ。会長も1人じゃちょっと…と思っていたのですが、一度行ってしまえば懸念することはなくなるのかなと思いました。
「メイド」とか「ご奉仕」とか「御主人様」とかゆー付属のコピーがオタク臭くしてるのでしょうね…

百聞は一見にしかずと言いますから、機会がありましたら是非御一緒しましょう!場所はバッチリですから(笑)

>部長サン
本気デスカ…?
やるのだとしたら地下系イベントになるね(笑)

レッド 2005年01月05日 07:51

うは、ぜひそういうオフ会があるのならオフレポを見てみたいですね(自分は行かないの意(死))

きっと、きっと会長さんならやってくれると信じていますw!!

会長。 2005年01月05日 09:46

レッドさん、あけましておめでとうございます。

えー…それをメインにオフ会にしてしまうと参加者が少なそうなので(レッドさんも含め(笑))、午後のティータイムとして利用するカンジでしょうか。

気軽に。あくまで自然に。

や、味が良ければ問題ないんでしょうけど、会長が入ったトコはあんまり…というか決して美味しいとは言えなかったので、今度味比べでもして美味しいトコ探しておきますね。

レッドさんのために。

それとメール見ましたよ、行きます大丈夫です!

こめんとを書く












このページのトップへ