2005/02/25 02:50


東京は雪です。結構な雪で降り始めてからそんなに時間が経っていないのに結構積もっています。
と思って外を見てみたら今は止んでるみたい。
でも明日の交通機関に影響でそうだなあ。
寒いので今日はウドンにしようってことで晩御飯は鍋焼きうどん。
先日の山篭りで買ってきた七味唐辛子がとても役に立ちました。香りがいいのでいれまくったらちょっと辛くなってしまったのですが、寒かったのでちょうどよかったかも。
今日は外をふらついていたからかなんだか喉がいがらっぽくなっていたので風邪の予防にとネギもたっぷり入れて。
念のためニンニクのたまり漬けをつけ合わせにしてみました。

風邪のときに部長がとる行動としましては、
・栄養ドリンクを飲む
・ニンニクを食べる
・卵を落としたうどんにネギをたっぷり入れたものを食べる
・生姜をすったものにハチミツとお湯を入れて飲む
・足湯をする
・寝まくる
という感じです。
とりあえず過去に知った風邪に効きそうな事全部やっとけコース。
どれが一番効いているのかはわかりませんが、これで結構乗り切れてます。
コレで乗り切れない場合は素直に病院に行くという判断にもなっているのでいいかなあとも思います。

色々な所でインフルエンザが流行っていると聞きます。
昨日春一番が吹いたと思ったら今日は雪みたいな、そんな不安定な天気の時には人の体も不安定になりがちなようで、みんなもお体には気をつけて。

と、今日はちょっと日記っぽい感じでエントリー。

なまえ:部長
こめんと
会長。 2005年02月26日 02:33

風邪をひいた時は、

・自分に同情する
・医者になった気分になる(妄想)
・自分を介抱する自分に自惚れる

けっこう効きますマジで。

明らかに風邪じゃない体調不良の場合はさすがに病院行く気になるけどね…

こめんとを書く












このページのトップへ