2005/03/23 01:35


祝・CM出演

シロリ先生のところで先日のメイド喫茶のレポートが載っています。
やあ、部長がだいぶ可愛く描かれておりますね。
会長もついにCMデビューという事でよろこんでおりました。

てか、半分部長の奇行レポートみたいになってませんかね…心配…。
誤解の無いように言っておきますが、買ったガシャポンってコレですからね。

そいえばこの日の帰りに今更ながらジュ・ゲーム・モア・ノン・プリュを買ったりしました。

ゲーム批評なのですが、鋭い斜め上からの洞察で、なんか「わかる、わかる」みたいな所があって大笑い。
ただ、

特に「イマイチだったゲームワースト5」が『バンゲリングベイ』『エグゼドエグゼス』『たけしの挑戦状』『スペランカー』『ポートピア連続殺人事件』って、同意できるの『エグゼドエグゼス』だけ!

って、エグゼドエグゼスもかなり面白いゲームだと思うのですがね…。
セレクトとスタートを押すとゲームオーバーを回避できるのでそれを使って延々とプレイするというゲームスタイルが、シューティングゲームが苦手な部長にもその面白さを教えてくれたゲームとして記憶に残っております。
それこそ朝から晩まで延々とやっていた思い出。

そんな感じのちょっとノスタルジックでコッチ側なゲーム批評。ゲームが好きな人はもちろん、あまりゲームをしたことが無い人でも面白く読めます。

ジュ・ゲーム・モア・ノン・プリュ―自腹文庫

ジャケのデザインも凝っていてかっこよいです。

なまえ:部長
こめんと
RED 2005年03月23日 11:02

すごい勢いで誤解を招きそうなガチャポンですねw

部長 2005年03月24日 01:47

誤解しないで下さい!!

こめんとを書く












このページのトップへ