2005/04/28 01:28


ざっくザク。

こばやんサンミーヤさんに、こないだの粘土を褒めてもらったった。会長です。素直に嬉しい。
褒められると調子にのってしまう子供のような性格なので、昨日も頑張ってアルトちゃんとか作ってみたのですが、なんか手垢のついた消しゴムみたいになってアンニュイに…

でもアルトちゃんは会長にとって必須キャラなので絶対作れるようになりたい。

FIMOは部長サンも買っていたので、どんなのを作るか内心ワクワクしてるワケですが。
なんかでつ様ムービーで一躍時の人ヒーローになりかけそうなので、是非クレイアニメとか作って欲しいですね、と脅してみる。
クレイアニメじゃなくても、2、3分くらいのアニメーションは作ってみたいなあーといつも思っているのですが…結局自分からスタートを切らないと部長サンはやる気出さないので…まあ後々。

今週はGWが近いせいか妙に忙しくカンジますが…
なんかスピードグラファーとか録画しておいて全然見てません…なんかあんまり評判良くないっぽいのが寂しい。少し落ち着いたら心の目で見てみるコトにします。

<余談>
買おうと思っているガンダムRPG…。公式サイトがオープンしてました。まずはザクからですか…

なまえ:会長
こめんと
しろり 2005年04月29日 10:26

課題かなんかで
色々作らされたりしましたね。

粘土道具で使うもの・・・と言ったら
自分は、そんなに本格的なものは使わないのですが
デザインカッターやデザインプレートなんか
結構便利だと思いますね。
意外と身近にあるもので代用したりします。
あと、ガムテープも地味に便利です。
ちょっとした埃なんかがあったら
ペタっと取るのです。
全身のバランス重視するなら針金も使ったりしますね。

会長。 2005年04月29日 10:56

ガムテープ!!ソレは良いこと聞いた、なるほど。
淡い色だとどうしても埃が気になってガリガリ削ってまたツルツルに戻してたのですが面倒で困ってました…

身近にあるモノであればお金もかからないし色々広がるし、さすがシロリ様なのです。
自分で試行錯誤しながら作るのもイイけど、やっぱり出来る人に聞いた方が一番早いですね…あと実際に作っているトコを見たりするのは勉強になります、NHKとか。

あ、あと切る時は糸ですね、テグス。了解!やってみる!

こめんとを書く












このページのトップへ