2005/05/05 02:48


050505

2005年の5月5日です。部長です。
5時55分55秒まで合わせられると、なんか気持ちがいいのかもしれません。

最近怠惰な生活をしていた部長ですが、今日は比較的早起きをして自転車に乗ってあっちこっち走り回ってみました。
ただ走り回っても意味が無いので、液晶が割れて使えなくなっていたノートパソコンを役立てるためとりあえずハードディスクを買いに新宿へ。

今までのハードディスクはディスクアクセスがあるたびにカッコンカッコンうるさいので辟易していたのですが、さすがに最近のハードディスクならば平気だろうとヨドバシカメラへ価格調査。
しかし事前のインターネット価格調査よりダイブ値が張ってしまうので、別のお店で買うことにしました。店員にしつこく「カッコンカッコン言わないですよね」と確認してたら大変ウザがられましたが、2.5インチ5200回転、40GBで8000円位。
これでも気持ち高いかなぁと思いましたが探す時間を時給に換算して相殺することにしました。

その後ハンズを散歩。
包丁を買い換えたいと思っていたのですが、ちょうど実演販売をしていたのでそれにつられて買ってしまいました。

050505-1.jpg
セラミック包丁。
セラミック包丁懐疑派だったのですが、実際触らせてもらって切れ味がよいのと、おもちゃみたいな外見に惚れて買ってしまいました。3000円。
まあ、普通にステンレスの包丁買っても3000円位するのでよしとします。

で、おうちに帰って包丁で色々切りまくってキャッキャいいながら遊んだ後に、パソコンのセットアップ。
外部モニタに出力する機能を使えばどうにか液晶無しでも作業できる事を確認して、っていうかこれ確認しないでよくハードディスク買ったなぁ。と自分のギャンブラーぶりに関心しつつパソコン分解。
050505-2.jpg
こんなシールが出てきました。
「お客様がラベルを剥がされた場合無償修理対象外となります。」
どうせ液晶修理したら有償で7万以上とられるうえに、このコンピュータを中古で買うと7万位で買えるのでバカらしくて保証なんて気にしていられません。
男らしくビリッと剥がしてみました。なんか悪いことしてるみたいでわくわくする。

で、適当にネジを間違えたりしながら移植手術完了。
050505-3.jpg
2.5インチのHDDってすごい小さいですね。
摘出されたHDDには部長のヲタいデータがたっぷりなので、HDDケースでも買ってきて外付けとして使うことにします。

そんで、新HDDにはWindowsじゃない謎なOSをインストールして遊んでみることにします。カッコンカッコン言わないようなので大満足。
と、インストールしながら読もうと思って買ったPLUTOがすでにもっている1巻だと気づいて超ガックリ。
1巻平積みにスンナー!

なまえ:部長
こめんと
会長。 2005年05月05日 07:22

ちょっと大きな本屋だと、人気商品は巻数並べるんだよね…
それも新刊コーナーに…御愁傷サマです…
コレからは表紙の確認をしましょうね、あとなるべくブックカバーはかけないようにするとイイかも。面白い本であれば大概覚える。

包丁は会長の家のもだいぶ切れなくなってきた。
研いではいるのだけど、そんなに本格的じゃないしなあ。
長ネギがキレイに切れなくなったら替え時らしいですが遅いだろ…

会長は新しいフライパンが欲しいですよ。
テフロンなのに、即コゲますから…

こめんとを書く












このページのトップへ