2005/05/11 04:09


電子工作

机探しをしていたら寝てました。部長です。
普段ベッドに寝転びながらネットをみたり文章書いたり、色々作ったりしているのですが、この体勢は結構生産性が悪いのではないかと思い、ちゃんとした机に座って作業したいなぁと思っている次第です。
そういう次第なのですが、中々予算に見合うよいのがないのが現実だったりします。

なんか部長って欲しいと思ってから買うまでの期間がだいぶ長いのですね。
これはきっと部長が非常に買い物が下手というのが一つの原因であると思っているわけです。
買った翌日にモデルチェンジしたり、3DOリアルが本気で欲しかったりと、少し物欲センスが足りないという人生を送ってきたのでそうなりたくないと思うあまり購入が遅れると。
まあ、遅れたからといってセンスが上がってるわけではないのですが、よく考えて買ったという既成事実があれば自分を納得させることができるのかもしれません。

あと机が欲しいのは、前からやってみたかった電子工作とかして遊びたいなぁと思ったため。
クワクボリョウタさんというメディアアーティストの方がビデオバルブという作品を出しているのですが、
これこんな感じに
VideoBulb_product_prototype.jpg
ビデオ端子に回路と電池がつないであってビデオ入力ができるテレビに挿し込めばアニメーションがみられるというものです。
見た目もかっこよかったりします。

さすがすげぇなぁ、と思っていたのですが、ブレークアウト ゲームというサイトを見てもっとびっくり。テレビにつないでブロック崩しができてる。
で、あれよあれよとこんなサイトまでたどりついたら部長もなんかやりたくなったー。
これなんてキーマニですよ。キーマニ。かなりオリジナルとは異なりますが。。

まあ、いきなり難易度が高いのは無理だろうからとりあえずハンダゴテとか買ってきて見たいと思ったわけです。ハンダはさすがにベッドの上じゃできないので机欲しいなぁって。

多分この脈絡のない思考回路が買いもの下手の最大の要因のような気がしてきました…。

なまえ:部長
こめんと
こめんとを書く












このページのトップへ