2005/05/18 00:53


だって。

吉住 渉先生のだって好きなんだもん。主人公が想いをよせる男の子がメガネっ子というのもありますが、まずタイトルがいい。「ダッテ・スキナン・ダ・モン」とか書くとフランス人の名前みたいだし。会長です。だってメガネが好きなんだもん

0518.jpg

このメガネっ子、ややヨン様入ってる気がするのは会長だけ…?
なんでもピンポンで出演していたARATAがモデルだとか。ほう…ARATA?

メガネと言えば。
会長もメガネっ子ですが、実は方々に顔出している時はナゼかメガネを着用してません。メガネ好きなだけに、自分のメガネ姿ってのがどーも気に入らない…なんつーか…ザマス系?

メガネメガネ言う割に本人がかけてるのを見たことがないってのは、そーゆー理由です以上です。

さてさて。
アニメーション定規とか面白いのが出てる。

1800年代に活躍したアメリカの写真家エドワード・マイブリッジによる連続写真をアイデアソースとした3Dスケールだそうですよ。
0518_2.jpg

よくマンガの付録とかで、角度を変えると違う絵柄になるやつは見かけるけど…
この定規はどーゆー作りになってるのか、参考程度に欲しい。

ところで、会長のアニメーション作りはどうなってるのかと言うと。
だんだんブっ飛んできて収拾つきません…

なまえ:会長
こめんと
部長 2005年05月18日 01:31

お、マイブリッジ。本の方欲しいのですけど買ってません。
驚き盤作るときに色々参考にしました。
部長も明日アニメーションに関するエントリーを書こうと思っていたところ。

こめんとを書く












このページのトップへ