2005/05/22 00:57


久々にポップンの。

ポップン13のロケテに行ってないクセに、スクリーンセーバーなんぞを作ってみました。
今回はメルヘンチックにカタカタと人形劇のようなアニメーションにしてます。恋する乙女にオススメ。ロケテに行けない人もコレを眺めながら稼動日を待ちましょう。

bannar.jpg

しかし今日1日でよくココまで仕上げてくれました。
アニメーションを作ってくれた部長サンに感謝。

ちなみにWindowsのみ動作可能です。
そして会長はMac…
Macの方は後で部長サンにswfをアップしてもらう予定なので、その時にでも。

てかココにギャラリーというカテゴリが存在してるコトを知ってる人が何人いることやら…
元々同人系サイトなんですけどね…以後よしなに、エヘエヘ。

さてさて。
遅ればせながら明日はロケテの様子をチラリと覗きに行ってきますよ。
遠くから羨ましそうに見てるだけだと思いますが…頑張って早起きしなくちゃ…

なまえ:会長
こめんと
once 2005年05月22日 14:31

winですがスクリーンセーバーのインストールが出来ませんとです・・・

部長 2005年05月22日 17:47

あらら、エラーメッセージなど表示されますでしょうか?

インストールの手順を書いていなかったので改めて説明しておきます。

1.ダウンロードします。
2.ダウンロードしたpop13.zipを解凍ソフトで解凍します。
3.Install.exe.というファイルができるのでそれをダブルクリックして「インストールされました」などというメッセージが出たらインストール完了

という手順になります。
デスクトップ上で右クリックし「プロパティ」を選択して「スクリーンセーバー」を開きます。
「pta pop'13 スクリーンセーバー」が選択されていれば大丈夫なはず。
そのまま「プレビュー」をクリックすると再生されます。

解凍ソフトについては
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/
この辺りからお好きなものをインストールしてください。

onceさんはどの辺りでつまづいてしまいましたか?

あ、それとwindowsは2000とxpで確認していますが、95など古い場合もしかすると再生できない可能性があったりもします。できたらOSのバージョンなんかも教えていただけると解決しやすいかもしれません。

once 2005年05月22日 19:39

詳しい説明有難う御座います。

説明の通りにインストールし直したのですが、
「システムファイルはWindowsアプリケーションを実行するのに適していません」という警告が出てインストールが出来ませんでした・・・。

OSバージョンはWinXPなので大丈夫だとは思うのですが・・・

部長 2005年05月22日 20:22

部長の方でも再度ダウンロードしてインストール等の作業をしてみましたが同じようなエラーはでませんでした。
んー。なんでしょうね。

一応検索してみたところマイクロソフトの方に
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324767
というページがあります。
システムファイルは…とあるようにWindowsのシステムファイルが破損しているのかもしれません。

once 2005年05月22日 22:02

システムファイルを再度インストールしてみたら
正常にスクリーンセーバが作動しました。

どうやらファイルが壊れていたようです。
お騒がせしました。

丁寧なサポートを有難う御座いました!

部長 2005年05月23日 01:40

無事インストールできてよかったですね。
そしてgoogleさんって素晴らしい。

こめんとを書く












このページのトップへ