2005/09/02 02:26


テニヌ

「テニスの王子様」テニス呼称を差し止め申請

申立書で全日本テニス振興会は「テニスの王子様で行われているテニスはテニスではない」としたうえで、「テニスの王子様ではテニスプレイヤーが空を飛んだり、発光したり、まるで超人か超能力者のように描かれている」と指摘。「そのような作品にテニスの名前が使われると、テニスというスポーツが誤解される恐れがある」としている。

わぁぁぁ…。
日本野球連盟は寛大ですね、大リーグ養成ギプスとか、死人がでるアストロ球団とか、すさまじい漫画はあれど否定はしてません。
JFAにしてもキャプテン翼を応援したりしてるのに。
まあ、確かにタイトルには野球とかサッカーという文字は使われてないけどね。
しかしそれにしたって、「テニスというスポーツが誤解される恐れ」というのはちょっと恐れすぎじゃないかとは思いますが…。

代理人の増枝芳樹弁護士は「今後、原作の漫画についても、『テニヌ』『超テニス』など呼称を改めるよう対応を求めていきたい」と話している。
ファミ通みたいにテニプリに改名するとかいう形になるんでしょうか。

超テニスはまあいいとして、テニヌって、あんた適当に代案だしてるでしょ。
しばらく読んでなかったけど、面白い事になっていそうなのでまた読んでみよう。テニスの王子様。

あ…、なんかptaとかも「PTAが音ゲーをしたり、メイド喫茶へ行ったり、まるで超人かオタクのようだ、PTAが誤解される恐れがある」とか言われたらどうしよう…。

500ピース テニスの王子様 ウィズフレンズ

なまえ:部長
こめんと
でつさま 2005年09月02日 15:08

嘘を嘘と(ry

部長 2005年09月03日 02:41

全力で釣られるのが(ry

こめんとを書く












このページのトップへ