2005/10/16 15:51


デジタルデータ

テレピンを見ていたら、Rei Harakamiさんの、Lustというアルバムに入っているCome Here Go Thereという曲が流れていました。

iTMSだとこれ

月に1枚位はCD買わないとなぁとか思っていたのですが、買ってません。
んー、なんかiTMSでもいいなぁとか思っています。

最近はCD買わなくてもデジタルデータで音楽を購入する事ができて便利なわけですが、やっぱりCD買わないとイヤという人もいるみたい。
部長の友達にもたくさんCDを買う人がいるのですが、彼にiPodやiTMSをすすめてもあまりノってくれません。
まあ、確かに彼からしてみれば、iTMSは曲も少ないというのもあるのですが、データだけが手元にあるというのが寂しいという事。
CDやMDという媒体を差し替える事によって気分を変えるという効果もあるという事を教えてくれました。

確かにかわいいCDのジャケットとかもあるし、初回限定の豪華な装丁とかも競って買い求めていた時期もあったので、物理的にCDがあるというのも大事だなぁと思ったり。
ただそこまでしてCDを買い求めるという情熱が失われてしまったのでしょうか。
年をとるというのはそういう事なのでしょうか。

ちらかった部屋にさらにCDが増えることもないし、どうせパソコンからしか音楽聴かないし、CDからリッピングするのも面倒だし、iPodに自分の持っている音楽をたくさん入れて持ち運ぶというのは魅力的だとも思うんですけどねぇ。あと、安いし。

Lust

さて、久しぶりにレコ屋にいってみようと思います。

なまえ:部長
こめんと
こめんとを書く












このページのトップへ