2005/10/22 17:32


WZERO3

稲中見てたらこんな時間になってしまいました。
明日があるさ。明日が。部長です。
今日は天気も悪いし…。

というわけで、部長が長年愛用している、WILLCOMから新しくW-ZERO3という機種が出ることになりました。

wzero3.JPG

こんなの。
スマートフォンといって、WindowsMobileというOSが搭載されていて、ブラウザとかエクセルとかワードとか色々ソフトが動いてしまうんですって。
まあ、こういうPDAというのはたくさんあるけど、スマートフォンというのはこれが電話だっていうのがウリなんでしょうね。

まあ、電話としてはちょっと大きいような気もしますが、メッセンジャーとかも動くのでメッセンジャー中毒の方やチャット中毒の方なんかもいつでもどこでもオンラインになれるという利点はありますね。
ちゃんとキーボードもついてますし。

でもなあ。街中でこれで電話してたらちょっとオタ確定的なニュアンスがまわりに伝わってしまいそうなのが心配っていえば心配。

なまえ:部長
こめんと
しろり 2005年10月22日 19:11

んでんで・・・
部長さんはやっぱ何かしら機種変、しますか。
自分もスマート、気になりつつも
特に何もなければ京310にしたいのですけれどね・・・。

部長 2005年10月23日 01:36

部長は最初は様子見る感じですが、多分買うと思いますよ。

インターネットにつながっていないと禁断症状がでるので、そんな病気の部長にはもってこいの電話です。

 2006年04月11日 21:42

こんにちわ。部長さん。
初めまして、びょうです。
私もその「WZERO3」にしたいのですが、
親が、「高いから!」と言って買ってくれません(現在中1。)。
自分的には、ネット等で調べ上げて、この機種が一番だと思っているのですが。
どう言ったら買ってくれると思いますか?

部長 2006年04月12日 02:43

中1って!!
部長が中1の頃はこんな便利なものなかったですよ!

確かに中学生には(貧乏な部長にも)高いお買い物だと思います。
でも、どうしても欲しいのであれば「これが欲しい」という事だけでなく、これで何ができるのか、どういったメリットがあるのかを親御さんにも分かるように説明してあげるのがいいんじゃないでしょうか。

部長がどうしてもコンピューターが欲しかった時に「これからはコンピューターの時代」「絶対にモトはとれる」「親の会計処理の手伝いもできる」みたいな話をしました。
かなりハッタリだった気がしますが、実際コンピューターの時代になってモトもとれたのでホッとしてます。

人は自分が良く分からない、メリットの感じられないものにはお金を使いたがらないので、その辺りを伝えられるとよいかなぁと。

もちろんWZWEO3の機能だけじゃなく、茲気鵑勉強をしっかりするとか、お手伝いをしまくるとかも親御さんのメリットになると思いますよ!

でもやっぱり高いよなー、もっと安くなれー!

こめんとを書く












このページのトップへ