2005/12/31 00:51


年越すよ?

コミケ行って来た。会長です。コレ行かないと年越せナイよ?
部長サンと待ち合わせしたのだけど、恒例の、毎度お馴染みの「遅刻」…
当初予定していた時刻より1時間以上遅れての到着。並ばずに会場入ったの初めてだよ…

完売してないか心配そうな部長サンをヨソに、「大丈夫ッ!絶対全部手に入るッ」って根拠のない自信マンマン(遅刻したクセに)。ニンゲン何ごとも思い込みが大切なのです。念じよ、さすれば叶う。

計算通り(?)同人誌の方は無事買い終わって、後はブラブラ。
夏もバカ買いしたのだけど、今回も石鹸を色々買ってみたよ。

051231.jpg

山羊ミルクのが欲しかったのだけど売り切れー。
戦いの後は新宿で御褒美のデザート。甘いうまい。

写真だけ見るとコミケとは無関係なカンジがするな…ま、ソレが狙いなんだけどね!

あー…今年も良い締めくくりとなりました。
みなさんも良いお正月を迎えてください。では!

<余談>
コミケの帰りに久々ポップン。
部長サンの無駄なキモさに感動したのか、外人に写真を撮られてたのが面白かったです。
なんかアレだよね、プレイする前の気合い入れ具合がたまらなくキモいよね最高!

なまえ:会長 | こめんと(1)

2005/12/30 01:14


寝る

明日は戦場に行くのでもう寝なくちゃ。

今日は水星工房さんのトコに行ってcosさんとよしださんにご挨拶をしたり、天の町を買ったりしてきました。
ごろーさんまだ来ていなかったようでお会いできなかったのは残念。

あと今日はばらスィー先生とお話できたのがとてもうれしかったです。
イケメンだった。

明日もがんばるぞー。

で、全然関係ないけど、会長さんに前に話しをした、島本和彦先生のサンタになれ!へのリンクをはっておきますね。もう時期はずれですが。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/12/29 00:24


ちょい書き。

さてと…。
部長サンは明日行くのカナ…?会長です。
一応チェック終わりました、ドゾー。

うぇーと…。買いましたよゲルマニウム温浴器。

うん温まりやすい。でもスゲーってワケでもない。
しばらく続けて様子見。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2005/12/28 11:20


Google Video

なんか飲みに行って徹夜していたのに、Google Videoで「Bakuten」と検索すると、レイザーラモンの映像ばっかり出てくるのでそれを延々と見ていたらこんな時間に!
今寝たら1日潰してしまいます。
残念なことです。

先日のYouTubeもそうだけど、映像とかビデオのサービスというのもいいものですね。
やはり見たいのが見たいときに見られるというのは便利です。

GyaOなどの無料動画サービスなんかがもっと沢山でてくれるといいなと思います。

てか、もうとっくにエウレカの配信始まってるじゃん
1〜18話は明日まで!
やばい。やっぱ寝られない!

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/12/27 09:38


めも。

今月号のspoon.はちょっと欲しい。会長です。

spoon. (スプーン) 02月号 [雑誌]

mina perhonenの特集組まれてるし。

むー。
最近夜寒くて眠れません…
帰って来てすぐお風呂に入るんですが、なんだかんだやってるうちに体も冷えてしまってガチガチ…

流行りのゲルマニウム温浴でもやってみようかな…効くらしいケド…ホントに?

快汗!ボディすっきり ゲルマニウム温浴器 「スリムストーン」

この辺が試し易いか…親にねだって買ってもらおう。そうしよう。

さてさて。
友達同士で忘年会やることに…実に3・4年ぶり?
しかし全員行動力がない上、予定も合わない…電話もつながらない…すでに企画倒れ。
そもそも予定とか言うからダメなんじゃないかと…突然の方がよっぽど会える気がします。

なので、いつやるかは当日連絡することにしました。さて、ちゃんと集まれるかな…?

なまえ:会長 | こめんと(0)

2005/12/26 01:42


テレテレ。

エぇーッ!テレプシコーラ出てたの…?いつよ?先月…?

舞姫(テレプシコーラ) 8 (8)

思わぬ収穫…面白い。大好き。
他にもモロモロ…先月分はスッポリ抜けてるカンジ…不覚…会長です。

今日は本屋にも行ったのだけど、目的はコレ。

audio-technica ポータブルヘッドホン [ATH-FC7] RD

赤いの買ったよ。音質どーこーより見た目で。他のと比べて角張ってる辺りがイイ。値段も手頃。
最近CD聴くにも調子悪くて、ヘッドフォンのせいだとばかり思ってたのだけど、問題はアンプの方っぽい…そーいや、新しいの欲しい欲しい言ってたから、機嫌損ねてしまったのかもしらん…
しかしコレ家用じゃないよ確実に。コード短かすぎ…

それと狙ったワケじゃないんだけど、クリスマスにちょうど届いた。嬉しい。

OMRON 体重体組成計 カラダスキャン[チェック] ホワイト HBF-357-W

…カラダスキャン。薦められて買ったのだけど、実はずっと欲しかった!
BMI値とか体脂肪とか内臓脂肪とか色々分かる。体年齢とか言うのもある。
こーやって現実目の当たりにすると、真面目にダイエットする気になりますね。
肥満でもイイから体年齢は10代まで下げたい…ムリ…か。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2005/12/25 00:00


メリークリスマス!

ptaからちょっとしたクリスマスプレゼント。

恒例のスクリーンセーバーです。

screen_20051215.gif

バナーをクリックするとFlashでのプレビューが見られます。
ダウンロードはもうちょっと下。

今回はFlashで作ったムービーをfla:ver Lite Edition 1.1 for Windowsという無料のソフトウェアでスクリーンセーバーに変換してみました。
有料版だとインストーラーとか色々カスタマイズできるみたいなのですが、まだ発売されていません。

今回のスクリーンセーバーはFlashPlayer7以上がインストールされている必要があります。
古いバージョンをつかっている方はこちらからダウンロードしてから使ってください。

あと、毎度の事ながら、このソフトをインストールしてパソコンが変になったとか、爆発したとか、親に怒られたとかあったとしてもptaでは責任を負いませんのでよろしくお願いします。

ダウンロードはこちらから。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2005/12/24 16:40


おきた。

やー…イブですねえ。会長です。
みんなは楽しいクリスマスになって欲しいと思ってますよ、心の奥底から。

せっかくの休日だし録りためたキングゲイナーでも見ますか…結局二次元なのが嬉しい。
悲しいじゃない、あえて嬉しい(力を込めて)。

なんかなー…会長もお年頃やし、三次元とケーキとかチキンとか食べたいクリスマス願望もあるんだけどな…毎年断られるっつーか無視されんね…強敵やね。

さてさて。
なんとか素材作り終えて、部長サンにブン投げたのは良しとして…
一向に返事が来ませんがちゃんと作業してくれてるのか心配です。
宣言しちゃった手前もあって、明日に間に合うとイイんだけども…

-------------------------

連絡キター。後はオマカセで…どーなるか楽しみ!
てか部長サンは話早いんでホントに助かります!会長と違って賢いもんなー…チッ(舌打)

しかし休日に作業頼む自分も最低だと思う…もっと気を使うべきだと思う…

なまえ:会長 | こめんと(2)

2005/12/24 01:43


おすすめデー。

ピアノの森11巻。オススメ。会長です。やっと会えたんだね!

ピアノの森 11 (11)

早く続きが読みたい…一気に読みたい…

あとYMCKの新しいアルバムを買ったよ、仕事帰って来てからずっと流してますよ飲みながら。なんともカワイイ、オススメ。そしてちょっとほろ酔い…

ファミリーレーシング

さてさて。
作業の方も進めてますよ。

051224.gif

あ…なんつーか…ナニコレ?
ちっさくするとアレだな…

なまえ:会長 | こめんと(2)

2005/12/23 14:21


酔っ払い

うむ、14日はYMCKのインストアライブがあるのですな。なるほど。

年末らしく、よくお酒を飲んでいるので、昨日も何か書こうと思いながらそのままグーグーと寝てしまいました。
なんかラピュタの話かなんかだったのだけど、よく思い出せません。まあ、大概酔っ払っているときに書くと後で読んで恥ずかしい思いをする事が多いのでよかったのかもしれません。

ああ、なんか思い出した。思い出すのに30分位かかりました。

そうそう、ラピュタの小説版があるのですが、部長はそれの前篇しか読んだ事が無くて、後篇を読んでみたいなぁ。という話でした。

なんか面白いと思ったのに上巻だけしか読んでいない本というのが他にもあって、南方熊楠の人生を津本陽が書いた巨人伝の下巻も読みたいと思っていながら買ってません。

で、部長はこの南方熊楠って人は面白い人間だと思ったので内田春菊のクマグスのミナカテラというのを読んでみたのだけど、こちらは、どういう理由かは忘れてしまったけど、話が途中で終わってしまっているのです。
下巻を読みたいと思っても絶対に読めないという本もあるのですね。

このマンガにでてくる熊楠の必殺技が「反芻」と呼ばれるもので、平たく言ってしまうと人に向かって嘔吐するわけです。
あー、これは最強だなぁ。と思い友人と「好きなタイミングに嘔吐できるようになりたいね」というかなりどうでもいい話をしたのを憶えています。

思い出したはいいものの、やはり酔っ払っているとろくなことを考えていないという事が分かりました。

まあ、上下文巻で出た本はどっちも買っとけというお話。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/12/22 01:12


おとめちっく。

大人気乙女漫画。新刊買ったよ。会長です。

砂時計 8 (8) 僕等がいた 8 (8)

どちらともあり得ん程障害ありな恋愛模様なので、うっとりできますよ。ウットリ。

そして砂時計の方は最終巻!一気に読みたい方は今がチャンスです。
ネタバレだけどハッピーエンドで良かった、作者はハッピーエンドにしたくなかったっぽいけど…?
1人でも強く生きる、次の新しい恋を見つける的な終わり方は個人的に好きじゃないからなー…

さてさて。昨日チラリと部長サンが紹介してたYou Tube

紹介するのが勿体無い程ハマってます。楽しすぎ。
コレで色々見て、昔買ったCDを引っ張り出しては聴いてるカンジ。
好きだったアーティストもPVは見たことがないってのが殆どなので、すごく活用してます。
てか、意外と部長サンと趣味かぶるのね…イイことだわ。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2005/12/21 04:25


あぶねー

サーバの設定とかFlashの調べものとかしてたらエントリーすることすっかり忘れてた。あぶねー。
さーて寝ようかな、みたいな感じだった。あぶねー。

最近会長さんに紹介したところ、結構活用しているらしいのがYouTubeという海外のサイト。

Broadcast yourself. Watch and share your videos worldwide!
とあるように、自分で撮ったホームビデオなんかを共有しましょうというコンセプトなんだとおもいますが、実際蓋を開けてみると無法地帯気味。

アニメとかで検索してみるとすごいことになってる。
jpopとか。

あぶねーあぶねー。

あぶねーで思い出したけど、よつばとひめくり 2006が欲しいのだけど、もう店頭では予約締め切ってる事が分かりました。
Amazonでは予約受付中のようですが、どうなることやら。

よつばとひめくり 2006

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/12/20 01:56


やるしかねー。

すみません。会長です。
昨日は酔っぱらってさんざブーたれた挙げ句寝ちった…頑張って素材作ります…聖なる夜に期待!

最近時間がないのを言い訳にそっちのけにしているような…いないような…
部長サンのエントリーを見て、「あー…ちゃんとやっとけば良かったな」とか色々後悔。

話は変わるけどYMCK!

051220.jpg

ドッツパッケージ版が是非とも欲しいトコロ…ヨウ様ありがとう。てか部長サン宛か…
インストアライブが1/14に横浜でもあるみたい。アレ…何かとカブるわね…?

なまえ:会長 | こめんと(0)

2005/12/19 03:46


ドレミノテレビ

NHKでやってるドレミノテレビのページをみていたら、ドレミノゲームというコーナーにボタンでリズムというゲームがありました。

051219.jpg

ボタンを押してシーケンスを作り、音楽を作るというゲームです。

まあ、なんといいますか…。
tuttiでやりたかったこと全部やられてるがなー。

しかもデザインかわいいし、音もかわいいし。速度も変えられるし。
もっとちゃんとがんばっておけばよかったな。と反省しきりです。
悔しいので時間をみて少し手を入れよう。
会長素材頼む!

ドレミノテレビはWebページも番組もかわいくて面白いのでオススメデス。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2005/12/19 03:27


コミケカタログ

この寒いなか新宿にいってコミケのカタログのCD-ROM版を買ってきました。部長です。
まだほとんどみていないのですが、原田屋さんの新刊がモノクロ180P、1000円というアツい事になっているので是非欲しいと思った次第でございます。

その後つらつらとネットを眺めていたわけですが、同人活動だけで貯金が1700万も溜まったんだけど何か質問ある?|2chテラワロスというページを見てちょっとビックリしました。

あれだけの人数でお買い物をする日なのでそれは相当なお金が動くんだろうなぁとは思っていましたが、実際にこんな人達もいるんですね。
所得税とか色々大変みたいです。

年末になると物欲が増してきて色々欲しいものもあるけど、お金のつかいすぎには気をつけないといけません。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/12/18 12:02


すぱいしー。

帰りの満員電車で嘔吐…会長がじゃないよ?会長です。
や、すぐ後ろの人がな…忘年会とかの季節じゃん…?多いよね…

幸い会長に被害は被らなかったのですが、ちょうど顔の前に立ってた美少女が被害に…
こーゆーのは可哀想でハラが立って仕方ありませんね…女の子泣かせるの良くない!
とりあえず、これ以上被害が広がらないようにビニール袋を渡したのですが、案の定当事者は酔っぱらってるので誤りもせず下車するワケです。あー…殴りたい…もう最悪。最悪の締めくくり。

さてさて。昨日はカルディへ行って、前に部長サンが書いてたティーマサラなるものを探してみたのだけど、なかった。ありそうだったのになかった。成城石井にはあるのだっけ?

しかし、こーゆー店来ると絶対何か買いたくなってしまうのが会長心。
シーズニングソースやらニョクマムやら買いだめ。あと、バジルマスタードってのが美味しそうだったので買ってみたよ。

051218.jpg

マスタードってあんまり用途少ないのだけども…ウィンナーとかにつけるぐらい…?
コレ使って会長流ドレッシングでも開発してみようかと思います。

なまえ:会長 | こめんと(1)

2005/12/17 03:03


エウレカ

GyaO、「交響詩篇エウレカセブン」第1話〜36話を年末年始に無料配信との事なのです。
放送時間が日曜の朝だけになってしまってからほとんど見なくなってしまったのでこの機会にまとめて見ようとおもっていたのですが、

 配信スケジュールは、第1話から第18話が12月25日24時から29日12時までと、2006年1月1日12時から4日12時まで。第19話から第 36話が12月29日12時から1月1日12時までと、1月4日12時から6日12時まで。加えて、1月6日12時から8日7時までは全36話が配信される。
コミケとかぶってますよ!
これじゃゆっくり見られないじゃないですか。
GyaOはオタ心が分かってない!

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/12/16 01:22


さむさむ。

マーブルのレッグウォーマーがカワイイ。会長です。

051216.jpg

あー…あったかそ…
この手のあったかグッズは大好き、というかもはや必需品。
個人的に少し寒い方が作業がはかどるから普段あんまり温度を上げないのだけど、ソレだと足元とか寒いんですよね…調整ムズかしい。

今年一番のお気に入りはアームウォーマー!これホント便利だよ。
しかし、外でも普通に付けてるとホームレスっぽいね言われる…通じるモノはあるけど…

まあアレです、なんぼあったかくしても時期的に寒いよな、心とか。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2005/12/15 02:52


うー

やばい。ねもい。

なんか次の夏コミからオンラインで申込みできるようになったみたいですね。

ようやく、という感じですけれど、やっぱクレジットカード必須っぽい。。
ptaクレジットカード所有者いないからなぁ…。

別途システム運用会社へのシステム利用料(1000円/1サークル申込)が必要となります
とのことですが、郵送よりも1週間程度締め切りが長いというのは結構なメリットっぽい。

あと、「締め切り後もサークルカットの差し替えができる」、「申し込み情報を以後の申し込みで再利用できる」とか、オンラインなら当然といったらそうかもしれないけど、今までの煩雑な作業がかなり軽減できるので時給換算したら1000円位安いものかもしれません。

運営側もデジタルデータでシームレスに管理できるという利点もあるでしょうし、今後はオンライン申し込みが主流になっていくかもしれませんね。

このオンライン申し込みシステムの名称を募集しているとの事なので、後世に名を残したい方は是非よい名前をつけてあげるといいのでは!

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/12/14 01:51


連鎖。

絶対視力落ちとる…会長です。
なんかメガネかけても見えないし…そろそろ新しいの作らんと。
人のメガネにはとことん興味あるくせに、自分のとなるとテンション下がります…

そして今日はめっぽう寒い。
寒くて早く家に帰りたい時に、乗ってる電車が人身事故で止まるあたりが…
師走は事件が多いので、みんなで気を引き締めて参りましょ。

しかしどんなに本人が気を引き締めていても、ダメな時はダメなんだけどな!
そう言えば、この事件のお詫びとして商品券が届きました。

なんか…すっげー複雑なんだけど…被害者決定みたいな?笑えない…

なまえ:会長 | こめんと(0)

2005/12/13 02:47


夜遊び

予想通り、どうぶつの森には夜しかいないのでほとんどお店がしまっていて金にならない。
カブとか買おうと思ってたのに!
Excelでカブ価とか管理して遊ぼうと思ってたのに!

あとなんか強制終了みたいにしたらエライ怒られて面白かった。

変なニワトリ野郎が引っ越してきていたのだけど、なんか「上がっていいよって言ってない」みたいな事いわれてウザいのでいじめてみたいと思います。

でも彼の「ケンタ」という名前から察するに、きっとそのうち村を出て行ってしまうのでしょう。
部長はたまにマイゴチセットとか食べるので、そのときに会えるといいね!

予想通り適当にふらふらしてるだけでも色々面白い。
買うか迷っている人は買ったほうがいいと思いますよ。

おいでよ どうぶつの森

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/12/12 02:54


ぽ。

最近タイトルがいい加減すぎる気が…
そしてエウレカ録り損ねた…会長です。ガーン…しょっくぅー。
あと、久々にゲーセン!ぽっぽん!祭り!ひとりで!

寒くて熱い…そんなカンジ?
てか全然デキネー…思いの他デキネー…
やー、ボタン触るだけで手が震エテ…(大袈裟)

さてさて。
15日までシロップチェストが20%OFFですって。

051212.jpg

普段着によさげ。
まあ年末はコミケとか色々お金がかかるので、自粛しとくか…

なまえ:会長 | こめんと(0)

2005/12/12 00:34


どうぶつの森

新宿歩いていたら、雪みたいなのが降ってきた。
これからもっと寒くなるのかと思ったので、引篭もりようにどうぶつの森をかってきましたよ。

おいでよ どうぶつの森

まだ始めたばかりで、いろいろよくわかってませんがおもしろそう。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/12/11 15:31


samorost2

SAMOROSTというFlashのクリックアドベンチャーゲームの第2弾が出たようです。

samorost2.jpg

第1章と第2章にわかれているのだけど、第2章は有料みたい。残念。
結構なアクセスがあるのか、ロードされるのが遅い感じがしますが、面白いのでぜひ。

画面上をクリックしていって簡単な謎解きをしながら進むというゲームなのですが、演出や世界観が面白くてついついはまってしまいます。
1と2は話としてのつながりは無いのでいきなり2から遊んでも大丈夫。

こういうの作ってみたいなぁ。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/12/10 12:18


もとい。

なにやらモソモソ作業中。

051210_4.jpg

今日中に素材は上がる…かな?
部長サンが忙しかったら来週ぐらいか…

なまえ:会長 | こめんと(2)

2005/12/10 12:07


くっく。

生まれつき足の形がおかしい。会長です。外反母趾っての?アレな。
はじめっからだから分からないのだけど、靴屋行くと店員にビックリされる程のレベル。
だから細みの靴とかとてもじゃないケド履けないーと思ってたのだけど…

051210_3.jpg

Bellのバブーシュ。ピンクのパイソン柄のがイカす。
柔らかい、すごく。これなら履けます。痛くならない!
しかも安い、この値段で他で探そう思ってもなかなか見つからないんじゃないかな?

長い付き合いになりそうです。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2005/12/10 02:41


かにかにー。

かにぱんチョコとか何コレ!会長です。いつ出たの?

051210.jpg

夜食べたらダメ言われてるのに…コンビニで見つけたらなんか欲しくなって。
3つも入ってまあ…会長好み。しかもうまいよ、うまい。

食べたから寝るワー。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2005/12/09 04:11


半田付けカフェ

半田付けカフェがアキバにオープンらしいです。
これぞアキバといった感じ。

半田ゴテ買って以来なにもしていないので、ここで開催される週末の電子工作講座に参加してみるのもいいかもしれないですね。
注意しておきますが、メイドはいません。たぶん。

話かわって未だブログツールを選定中。
やっぱりblosxomはちょっとptaには敷居が高いので見合わせようと思ったり。
とりあえず週末に諸々インストールしてみて会長さんの使用感等を聞いてみる事にします。
自分で作るかってのも考えてはみるものの、部長の事だからきっと完成が2008年とかになりそう。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/12/08 02:33


うさみみ。

HOT FANTASY ODAIBA 2005の電車男ワールドではミーナカフェとかやるんですか…ミーナコスプレですか…会長です。それはそれは…

お台場は多分行ったことないんですが、これを機会に行ってみるのもいいかもしれませんね。

そう言えば、親から恒例の年賀状作成の依頼が今年は来てません。
まあ…忙しいのモーレツアピールしてるし、遠慮してるんでしょうかね…
会長はと言うと、ここ何年も年賀状書いてません。ケータイ壊れたしPC壊れたし、データというデータが殆ど残ってないのも原因ですが、まず友達イネー。そもそもデータ自体がネェ。

出すものと言えば、もっぱらメールばかりになってしまいましたが、たまには手紙というのも良いですね。

051208.jpg

the teachersのレターセットを見てそう思った。カワイイ。こんな手紙が欲しい!

なまえ:会長 | こめんと(1)

2005/12/07 03:36


ライセンス勘違い

ライセンス購入するとか言ってたMovableTypeですが、Six Apart - Movable Type: ライセンス・価格をよく読んでみますと。

家族・友人等で自由にWeblogをつくり、お互いに投稿するためには、任意団体・クラブ・サークルでも利用が可能な通常ライセンス(ダウンロードライセンスまたはライセンスパック)をご利用ください。

とあります。

で、通常ライセンスの値段を見てみると、
1サーバー・5ユーザー 26,250円
…。
たけぇ。

会長。無理だ。部長こんなにお金ない。
というわけで、長く愛したMovableTypeに別れを告げなければいけないようです。
多分このバージョンのまま使い続けるのもイケナイ事のような気もしますし。
貧乏人は貧乏人らしく生きていこうと思います。

WordPressblosxomあたりを検討中。
blosxomは1エントリーを1ファイルとしてアップロードしていくという珍しいタイプ。
仕組みが単純で多くのプラグインを入れて動かすのが通例らしいのですが、ちょっとその辺が敷居が高そう、面白そう。

会長さんと相談しないとなー。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2005/12/06 01:38


いつのまに?

ナツノクモ5巻出てるの…?会長です、ドコよドコどこ?

ナツノクモ 5 (5)

おっきな本屋行ってないから新刊全然追い付かないヨ…

家用のブランケットを新調したよ。部長サンに誕生日プレゼントでもらったのもあるのだけど、アレはよそ行き用。

051206.jpg

スウェードモコモコあったか。一気に寒くなりましたからね。
あと、無印のラウンドマットも安くなってたので買いました。

051206_2.jpg

スリッパも無印。ムジルシサイコー。
このマットはイイと思う。色違いでもう一つ買っておけば良かったなー…

と、今日は写真で誤魔化ス・さらば!

なまえ:会長 | こめんと(0)

2005/12/05 04:43


おいでよ どうぶつの森

エレクトロプランクトンを買って以来、なんのソフトも買っていないDSなのですが、おいでよ どうぶつの森やりたいなぁ。

どうぶつの森シリーズやった事がない部長ですが、話を聞くと色々と楽しそうです。
なんか無線LANつかってネットでもあそべるみたいだし。すれちがい通信とかも面白そう。
なんだかんだで時間が無い昨今、こういう明確なミッションがなくて、自分のペースでコツコツ遊べるゲームというのは魅力的です。

おいでよ どうぶつの森
とりあえず年末年始に帰省するように、買っておこうかな。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
あと、これも欲しい。
えいご全然できないからなー
ゲームで学習というのタイプはかなり懐疑的なのですが、疑うほど勉強してない!

なんか年末って物欲が沸きますよね。
サンタさーん!!

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/12/04 02:35


ゆー。

ゲームやるのも仕事のうち…か…。気付いたら寝てた。電話鳴ってるのも全然気付かなかった。ゲームを大量買いして、家帰って風呂入って、あースゲー幸せだーってな夢を見てた。所詮、この程度のユートピア。10年先のコトなんて想像つかないけど、漫画やらゲームやらにうつつ抜かしてることだけは絶対に変わらないような気がします。会長です。好きなモノは、増える分にはイイけど減ることのないようにしたいですね。

さてさて。
こないだ毛布のハナシをしたじゃないですか?で、今日やっと見つけた無印のチェック毛布。
店鋪限定商品なんですね…どーりで。

しっかしまあ…ネットで写真見てるだけじゃ分からないです、アレは。
薄いし肌触りもイマイチ。
チェックの雰囲気を出すために、薄さはガマンできても、裏にガーゼとか肌触りのいいモノを合わせてくれてたらなー…もうひとふんばりして欲しかったです。結局買わずじまい。

でもマンガは買う!

ソラニン 1 (1)

なんか…悪くないんだけど落ちるなー…もう。

なまえ:会長 | こめんと(0)

2005/12/03 23:20


しょこたん

GyaOでしょこたんの映像が見られる!

カワユス!ギザカワユス!ベギラゴン!
マミタス食べすぎ!

しょこたん☆ぶろぐ
この人は天才ですね。

楳図先生も出てくるよ!
ビバ中野。

なまえ:部長 | こめんと(1)

2005/12/03 03:25


ヤマト

テレ朝で「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」やってる!!
もう泣きそうなんですが前編なので、後半の明日もは号泣必至。

さらば宇宙戦艦ヤマト〜愛の戦士たち〜【劇場版】

これは艦長命令だ!
って一生に一度は言ってみたいセリフですよね。

なまえ:部長 | こめんと(2)

2005/12/02 02:08


もっさもさ。

ヒゲ伸びター。会長です。癒されテー。
癒されたくて、無印のアロマキャンドルを買ってみたよ。

部屋でアロマキャンドル焚く無精髭。

すっごい匂うのか思ったけど、そんなでもないのねコレ。
ヒゲらしくお香の方が良かったか。

さてさて。お馴染みパイン株式会社さんのパイン飴。だいぶ昔っからある気がします。

p15_pine.jpg

コレコレ。安くて美味しいの。
今日、コレのシリーズで「グレープ飴」ってのが出てるのを知りました。形はパイン飴と一緒。HPにはまだないみたいだから最近発売したのかな?
グレープ味って好きなんですよ、ジューシーおいシーイェー(変なテンション)…

思えば師走ですか…冬コミの。
恒例のサークルさんチェックをチョコチョコ始めてますが、今回は波乱万丈ですね…まさかの方が落ちてる…部長サン知ったら発狂するんじゃなかろうか。

今年最後の「お手製コミケしおり」は薄くなりそうです…

なまえ:会長 | こめんと(1)

2005/12/01 02:25


W-ZERO3

発売日が決定したようですね。

12月14日。予約は9日からとの事。
ブラウザはオペラが使えるとのこと。おおー。

051201.jpg

なんかゲームとかもできるみたいだし、楽しそう。でかいけど。

なまえ:部長 | こめんと(0)

2005/12/01 02:12


Firefox

部長が愛用している、Firefoxというブラウザが1.5にバージョンアップしました。
早速入れてみたけど、なんか表示速度が向上している気がします。

なんかGoogleと提携しているのか、Google AdSenseにFirefoxの紹介コードというのがあったので貼り付けておきます。

機能拡張やテーマが沢山あって好みに合わせて色々とカスタマイズできるのが素敵です。

部長はTab Mix Plusという機能拡張を利用して便利なタブブラウザとして利用しています。
あと、All-in-One Gesturesという機能拡張でマウスジェスチャつけたりとか。

ダウンロードサイズも5MBとさほど大きくないので、一度ダウンロードしてみたらいかがでしょうか。

なまえ:部長 | こめんと(0)

このページのトップへ