2006/01/15 03:42


YMCA

今日は雨の中横浜まで音ゲー禁止オフに参加してきました。

いつもどおり、会長さんが遅刻して1本電車を遅らせるものの想定の範囲内だったので、集合には遅刻せず。
というか集合場所にいったらシロリちゃんと星鈴さんしかいないという状況でしたが、まあこれも想定の範囲内。

全員集合の後、とりあえずお昼ご飯を食べに移動する事になったわけですが、気がついたらなぜか会長が先頭を歩いていていきなりはぐれてしまいました。
さすが会長さん。

まあどうにかみんなと合流してランチ。
会長が「時間が無いときにつくる料理」と評したなんとかパイというのを食べました。
ミートソースにマッシュポテトをのせてオーブンで焼いた料理風。

で、お腹もいっぱいになったのでゲーセンに移動。やっぱり食後はポップンだよねー。
って今回は音ゲー禁止じゃなかったのですか。。
みんなそれぞれの技の数々を披露。みんな最近ポップンしてないと言っていたけど、嘘だと思いました。

そして本日のメインイベントの1つである、YMCKのインストアライブを見るためにタワーレコーズへ移動。
なんか前からBIGBAND系のいいCDないかなーって思っていたので、そのあたりをチェックしてみたのですが、国内のオムニバス盤みたいなのしかなくて結局何も買いませんでした。
最近レコード屋さんに行っていないのですが、やっぱり検索と試聴ができないのがオンラインのレコ屋に比べて不便だなぁと思いました。
ライブの方はすでに人が多くて真面目に並んで見ても絶対見られないなーと思ったので、一世風靡セピアのCDを眺める振りをしながらサイドから攻めるという技を使って、あたかも興味無さそうな表情で見ていました。

店員さんが「ご覧になる方はこちら」と言っていたのですが、かたやなかなか眺めのいいポジションで友達とダベっている店員さんがいたりしたのできっとどうでもよかったのでしょう。

インストアなのでイマイチ盛り上がらないなーと思っていたら、なんと高橋名人登場。
16連射を披露してくれました。
一世風靡セピアのCDを眺める振りをしながら大興奮。
ていうか、部長的にはかなり高橋名人の方に心がシフトしてしまったのでYMCKそっちのけで高橋名人の追っかけ活動を開始。
とりあえず袖に下がった名人にご挨拶。一緒に写真を撮ってもらいました。
名人超やさしかった!みんなもハドソンの株を買うべきです!

後半につづく。

なまえ:部長
こめんと
こめんとを書く












このページのトップへ