2006/01/26 02:21


でとっくす。

いわゆる毒抜き。かなり流行っているらしいですね。
相当毒持ってそうなのでやってみたい。会長です。

サプリメントとか断食とか色々あるっぽいんだけど、毒出しジュースてのが現実的…

乾燥ペパーミント…小さじ1
お湯…400ml
ミネラルウォーター(硬水)…100ml
レモン果汁…大さじ2
しょうが(チューブタイプなら1〜2センチ程度、生なら同量のすりおろし)
オリゴ糖…適量

美味しそう…とは言えませんが。
お茶入れて、ミネラルウォーターとその他の材料を放り込むだけらしい。
ダイエットに効くそうですが、要は体内の毒が排出されて新陳代謝が上がる仕組み。

まあでも毎日飲むのが大切なんでしょうね…続けるとなると結構大変だな、会長の場合。
とチョコレート食べながらエントリーしてます。そもそも生活習慣自体が毒っ気満載。

なまえ:会長
こめんと
ふみりん 2006年01月27日 13:32

はじめまして。
何かと話題のデトックスですね。
毎日となるとなかなか難しいですよね…。
しかもかなりパンチの効いた味の予感のするレシピですね。
他にタマネギをいれるものとか聞いた事あります。

デトックス効果を期待するならミネラルウォーターもデトックス効果のあるものを使うっていうのはどうでしょう。
デトックスウォーターと呼ばれるものがいくつかありますよ。
ただの水がデトックス?と私も最初思いましたが、
毒素って体の脂肪部分に溜まるらしいのですが、脂肪を洗い流す効果が高い水があるんです。
「アラスカグレーシャーキャップ」っていう氷河の水なんですけど普通に飲んでもおいしいですよ☆

なんて、ちょっと宣伝でした。
WaterLIFEという水専門サイトのスタッフしてます。
お暇な時にでも遊びにきてください!

こめんとを書く












このページのトップへ